アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が6~7年に渡って不倫してました。相手は昨年主人の子供を出産していました。認知はしたそうです。養育費は成人まで振り込む旨を私は手紙で書きました。不倫が発覚して主人から相手に電話で別れ話をしたら最後電話を切られ何日か後に相手の母親から手紙が届きました。謝罪と二度と会わない等の内容です。私は行政書士からの誓約書と慰謝料の通告書を送付してもらったのですが、13日後に相手自身からも二度と会う事はない、そして減額と分割の内容の手紙が届きました。慰謝料は50万で請求していたので40万の分割で、という内容の手紙をまた送り返したのですがそれきりもうすぐ二週間たちますが返事もなにもありません。
このままなければ私からはできる事はないのでしょうか?
主人とはお互い再構築しています。

A 回答 (5件)

あいじんに対してあなたがやっているすべてを旦那さんにやってもらえばいいんですよ。

あなたはどうやって別れたのか事後報告を受け取るだけ。あなたがお節介をすればまた旦那は浮気しますよ。だつてしたってまたあなたが処理してくれるから楽勝じゃないかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。
主人の私まかせというのが駄目なんですかね…
少し考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/18 07:51

そうやって甘やかすから不倫なんかするんです。

自分でやった事に責任を取らせるのがあなたの役目じゃないんですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
しいて言えば主人にどう責任とらせればいいんでしょうか?
私自身どうしたらいいかわからなくて…
今まで甘やかしてきたとは思いました…

お礼日時:2017/07/16 23:39

なんであなたが尻拭いするの?自分でやってもらいなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

主人に、という事でしょうか?
主人はすべて私もにまかす、みたいな感じなんです…
面倒な事から逃げてるんだと思います…

お礼日時:2017/07/16 22:51

相手は、自分が損になる事が分かっているための行動は取らないと思います。

従いまして、あなたの方から相手に会いに行き、署名・押印をもらって、その上で公証役場に持って行き確定日付印をもらっておくことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたお返事ありがとうございます。
そうですか…
本当はそうしたいのですが
私としては相手に
会いたくないのでもう相手から手紙や誓約書が返ってこなければこのままという事ですよね…

お礼日時:2017/07/15 15:59

いろいろややこしい問題があったようですが、ご質問の趣旨は慰謝料の減額を相手が希望したので、あなたの方から具体的に減額した金額を示した。

しかし、相手からは何の返事もない。あなたの方から何も働きかけることが出来ないのか。と、お尋ねですので以下にアドバイスさせて頂きます。

相手が50万円からの減額を希望したので、あなたは40万円の分割の案を提示されたのですね。総額は40万円ですが、分割の回数とか1回の支払いの金額、更にどの様な方法で分割の金額をあなたに届けるのかの具体的なことが何もお書きになっていません。それらは既に決められているのでしょうか。そうなら、慰謝料の件はお終いです。

支払い方法の具体的なことが決まっていないのなら、その点についてあなたが決めて、相手にそれに基づいて支払ってください。と、いう手紙を出されては如何ですか。そして、手紙が届いた後、1週間以内に返事がなければ承知頂いたものを解釈しする。と、いうように書いておけばいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
前の手紙を出した時に
10万減額の40万で最初の月4万で残り3万ずつの全13ヶ月で支払って下さい。と書きました。
行政書士からの誓約書に署名捺印して一週間以内に返さして下さい。とも書いたのですが無視されたままです…

お礼日時:2017/07/15 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!