アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトの給料についてなのですが、
今日15日で給料日です。みずほ銀行で支払われる予定なのですがまだ支払われていません、
土日が給料日だと月曜にしはらわれるよですか??

A 回答 (5件)

前日に払う法的義務はあれません 会社によります 火曜日かも

    • good
    • 2

>土日が給料日だと月曜にしはらわれるよですか??


 ・普通なら、前日の金曜日支払
 ・会社によるけど ・・後日なら今月は火曜日になりますね
 ・ところでバイトはいつから? 今月からだと最初の給与は来月の15日だと思いますよ
    • good
    • 0

支給日が休日なら前にするか後ろにするかは、法的な決まりはなく会社ごとに決めることができます。


ですから会社に確認するしかありません。

初めて支給されるなら締め日後から勤務開始した可能性もあるでしょうし、書かれている内容では確実な回答は誰もできません。
    • good
    • 0

普通は金曜日に振り込まれると思うけど、振り込まれていないんだったら火曜日になると思う。


(月曜日は海の日で休み)
    • good
    • 1

普通は週明けではなく前倒しで支払われる所が大半です。


バイト先に聞いてみてはどうですか?
月曜日と言われたらそれまでです
待つしかないですね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!