プロが教えるわが家の防犯対策術!

アドバイスを宜しくお願いします。交際1年になる彼女と結婚を考えているアラサー男です。彼女もアラサーです。

根暗かもしれませんが、以前、彼女に間違えて元カレの名前で呼ばれたことをトラウマに思っていたところ、たまたま彼女のSNSに元カレと思われる男性の書き込みを見つけました。元カレの学歴や職業を聞いていたので、名前と合わせて間違いないと思います。

履歴を追ったところ、彼女は元カレとお互い近況が出るたびに「いいね!」したり、コメントを書き込んだりしていて、僕は複雑な気持ちになってしまいました。

彼女は僕とは交際半年くらいで結婚したいと言って、率先して親に会わせてくれたりしたのですが、お金の管理が全くできないなどだらしない面もありました。加えて「私、本当はイケメン好きなんだよねー、でも結婚相手は安定した収入が一番」と言うなど、正直なのですがデリカシーのない面も気になっていました。

そんな矢先に今も続く元カレとのやり取りを見つけてしまい、結婚をやめようか悩んでいます。結婚後もダラダラ元カレとSNSをされるのは、正直辛いです。

ちなみに彼女は元カレと学生時代から7年間付き合っていました。元カレが何回も留年し、就職もパッとしなかったので別れたそうです。SNSを見る限りはコミュ力の高そうなイケメンで友達が1500人も登録されていて、自分とは違うオーラを感じました。

皆さんはどう思いますか?僕がナヨナヨしすぎでしょうか?それとも彼女は未練を残していて、僕との結婚を真剣に考えていない証でしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

>彼女に間違えて元カレの名前で呼ばれたことをトラウマ



この時点でもう付き合えないです自分でしたら。

>お金の管理が全くできないなどだらしない面

金銭観があわないと結婚したら地獄だと思いますよ。

>皆さんはどう思いますか?僕がナヨナヨしすぎでしょうか?それとも彼女は未練を残していて、僕との結婚を真剣に考えていない証でしょうか?

この質問って

>「私、本当はイケメン好きなんだよねー、でも結婚相手は安定した収入が一番」

で答えが出ていませんか? 
イケメンが好き→イケメンと恋愛を続けながら
結婚相手は収入→お金と結婚する
    • good
    • 0

視野を広げた方がいいと思います。


彼女はあなたのことは金銭面しか見てないのでは?
名前を間違えるくらいですし。
同じくらいの年齢の方はいっぱいいますよ。
    • good
    • 0

過去に大恋愛して失恋をすると引きずつことはあります。


でも、運命の人と出逢ったなら、連絡をとる気になりません。
彼女は今までも、残念ながら今も運命の人に出逢っていません。
私は運命の人に出逢いました。婚約もしました。
私はSNSもやめました。ラインも全然やらなくなりました。
お互いヤキモチを焼くかもしれないというリスクのあることはどんどんやらなくなっていきましたし、必要なくなってきました。
お互いが寄り添う努力をしています。
ずっとその人と絶対一緒にいたいですか?病めるときもお互いが助け合えますか?

因みに私の彼は資産家です。でも私は彼の収入をあてにしていません。
今は大企業管理職をしていて、私の稼ぎで彼と生活できるまでになりたいと思っていて、起業の準備をしています。
愛するはそこまでしたくなるものです。

あなたはもっとしっくり来る素敵な人が現れると思います。

結婚をあせっているように感じますが、結婚は慎重にですよ(*^^*)
私は20才で結婚&出産をし、32才で離婚…

今は36才で、婚約者は48才一回り上で初婚になります。

運命の方とお幸せになってください(*^^*)
    • good
    • 0

いづれ浮気され、不倫になるかも。


あなただったらもうちょっと他にいい女いないの?
    • good
    • 0

①結婚後もダラダラ元カレとSNSをされるのは、正直辛いです=当然だと思いますが、腐れ縁になったのでしょう。

お互いの近況も、さめた関係なのかもしれません。
②コミュ力の高そうなイケメンで友達が1500人も登録=ひきますよね。しかも、あなたが伴侶として選ばれたと知らされた後のそのイケメン男性友達軍団の反応も気になりますよね。
③彼女の「お金の管理が全くできないなどだらしない面」も気になります。

 一番の懸念は、あなたは旦那 そして、恋人は他 友達は他 いろいろあって、彼女の人生という人であれば、その中に、セフレが居たら、赦せないけど、特秘のメッセンジャーが中心でもなく、近況に対するいいね!の押し合いなら、腐れ縁応援団みたいなもんで、嫉妬し過ぎかもしれませんよ。

 しかも、SNSで、実名と顔写真つきなんて、実に中途半端。
 でも、皆の目があるんだから、お二人の報告さえ無事できて、悪口や嫌がらせやら嫉妬の炎上さえなければ、そのまま一緒に使えば問題なしですよね。
 その辺りを、彼女がどのように考えているか、話し合って確認してみたら?
 後は、彼女の報告の仕方次第なので、それは、SNSの二人の使い方ルールをお決めになったらいかがですか?
①二人に共通な話題を載せる時には、必ずお互いの承諾をとること。
②SNSの利用の仕方、利用のされ方を原因とした喧嘩はしない。あくまでも冷静に、解決するための話し合いをする。
③SNSも含め、今後の生活は、常に、話し合って納得できるものを二人で決めていく等々。

 とにかく、お互いの気持ちがすれ違ったままでは、誤解の輪が広がるだけです。
 人生いろいろ。苦あれば楽あり。彼女を信じて、彼女に心を開いて、どうぞお幸せに♡
    • good
    • 0

いまからそれでは


彼女と結婚でもしたら
大変ですよ。
    • good
    • 0

完全にATMだね

    • good
    • 0

悩むなら結婚はやめた方が良いわよ。


恋愛を経て信頼関係が確立してから結婚を希望する人間と、結婚=安定っていう女もいる。
どちらも悪くないと思うが、考え方が違うなら付き合いはやめた方が良い。

結婚を真剣に考えてないんじゃなくて、アナタは結婚相手としてはokなんでしょ。
恋愛相手ではないから、アナタの感情なんか考えない無神経な発言や行動があるんじゃないかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛と結婚の違い、尽きない悩みですね。
私も結婚を真剣に考えないといけない年齢ですが、信頼関係を築いてから結婚したいと思っています。

確かに彼女にとって私は結婚相手としては良いけれど、恋愛相手としてみなしていない。
もしかしたら結婚しても元彼との関係は続くかもしれないし、彼女にとって罪悪感のないことかもしれませんね。

彼女は結婚というイベントはしたいけれど、日常の結婚生活についてほとんど考えていない印象をもちました。

お礼日時:2017/07/19 21:27

30代女性です。


いやー。はじめはそれくらいいいのでは?と思ってました。
だって、7年もつき合っていて円満に別れたならもう古い知り合い?レベルになっている可能性もありますしね。
SNSでいいねくらいはあると思います。
別れたからってはずすのも大人げないですしね。と、個人的には思います。

ただ、彼女の発言や様子を読んでいくうちに、、、、、
失礼ですが、あなたのことを軽んじているように感じました。ごめんなさい。

結婚してもなんだかなぁ、あなたもなんのために働いているのかなぁ。。。
と思うような事になりそう。
あなたの一生懸命はたらいたお金。きちんと大切にしてくれるかなぁ。そんな感じがしません。

よく考えた方がいいと思います。
    • good
    • 2

人を物のように見ている彼女さんとは別れましょうよ。

結婚したら浮気されそですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!