プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日不倫相手の彼と会った時ちらっとスマホの通知を見てしまい、彼の奥さんが妊娠してるかもしれないことに気づきました。
内容は "赤ちゃんの名前のことで〇〇に話しあるから会ったとき聞いてね" というものでした。
彼が直接言ってきたわけでも私から聞いたわけではないので本当のところはわかりませんが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
不倫自体悪い事だとはわかっています。
けど、1年以上も続いてるこの関係を今すぐ断ち切ることができません。
しかし、子どもができたとなると私自身考え直さないといけないと思っています。
彼と奥さんとの間に子どもがいるならば私は彼と離れなければと思っています。

彼に直接このことを聞いていいか迷っています。
奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も "会ったとき聞いてね" と言うのは何か引っかかります。
    彼と会った時奥さんは実家で甥っ子の面倒を見てると言われたのでそれでかなとは思ったのですが不思議ですよね。。

    私も見てはいけないと思いつつ見てしまいました。
    いつもは奥さんとの話や私と会ってない時の話は聞かないと決めてるので彼から話してこない限り聞いてはいないです。

      補足日時:2017/07/15 15:18

A 回答 (19件中1~10件)

はじめまして。


彼は聞いてみても都合のいい女の貴方をみすみす逃すはずはないので、嘘をつくでしょうね。
「不倫自体悪いこと」と本当に思っているならば、赤ちゃんがお腹にいようがいまいが関係ないと思いますけど。
もし本当に出来ていなくても、どのみちこれから先に赤ちゃんが出来た時の方が年月もたっていますし貴方は別れづらいかと思います。
貴方が不倫している限り、奥さんも傷つき2人の未来を壊します。あなたも一生本命にはなれず「都合のいい女」、バレた時には慰謝料地獄、誰も得しませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり結局は都合いい女ですよね。
長く続いた方が離れにくくなるものですよね。。
彼と奥さんの仲を壊したいとは思っていないですがなかなか離れられなくて。
万が一バレた時、慰謝料などの問題も発生してしまうので早めに終わらせなきゃとは思います。
聞く聞かないよりも大事なことですよね。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/20 15:22

聞いてみて、その時の彼の反応で、貴方に対する想いが分かる気がします。


ですが、やはり不倫。
いい思い出で終われればいいですが。いずれ、別れはやって来ます。辛いですよね。
聞いて、色々な意味ですっきりすればいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり聞いたとしても今後のことは彼の反応次第ですよね。。
もし逆にあっさり認めてくれてその時の彼の気持ちを聞いた方が楽になれる気もするのでタイミングを見て聞いてみようかなと思います!
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:11

携帯覗いた事、彼には黙っていましょう。

胸に秘めてグッと堪えるのが一番いいけど、「どうしても…。」というのなら、世間話に託つけて聞いてみては?「会社の同僚の話だけど…。」とか、「ネットニュースで見たけど…。」とか。もし万が一、違っていたとしても、今回の出来事切っ掛けにして関係を見直すと良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯覗いたことは彼には絶対言わないつもりです。
今すぐじゃなくてもタイミングを見て聞いてみようかな。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:09

そういう関係の場合、奥さんに嫉妬心が湧いたらアウトですね。


子供が生まれて家庭を投げ出してまで
あなたと一緒になりたいとは想像も付かないです。
あなたが、割り切れずに依存したら
もう続きません。私なら誘われたら
断わっていき、自然と離れていきますね!都合のいい女にならないくらい
強い精神力がないと、ドロ沼は目に見えています。どうせ一緒になっても
同じ事よそでされますよ。そう思えば
楽になりますよ〜心とカラダに良くないと感じたら離れるべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼の場合家庭を投げ出すつもりは全くと言っていいほどないと思います。
私も一緒になっても同じことされると思います。一度した人は何度も繰り返すって聞きますもんね。。
早く離れられるよう頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:08

自分を惨めに思う貴方は偉いと思います。

不倫自体は偉いとは言えませんが。
心の中には奥さんへの嫉妬や彼への怒りがあるかもしれません。
でも、それを書かずにアドバイスを求める貴方は未来があると思います。
妊娠がどうこうではなく、前に進んでほしいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割り切っているつもりですが嫉妬もしちゃってるんだろうなとは思います。
ですが不倫の始まりも私が彼の食事の誘いに安易にのってしまったのがいけないんだなって思ってます。。
早く前に進めるよう頑張ります。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:07

自分の惨めさを解っていて、彼と妻との間に子供がいるなら離れなきゃ、と思っているならば、あっさり、彼に聞いてしまえばいいじゃないですか。



勘違いだよ、とか誤魔化すかもしれません。
それだったら、それを信じて続けるのも一つの考え方です。
実際に子供が生まれてしまえば、彼は今まで通りあなたと会うわけにはいかなくなり、ごまかしきれなくなります。
その時には、「子供いるんだから、離れるしかない」と決断すればいいです。

あるいは、もしかしたら、彼も子供が生まれるから不倫をやめなきゃ、と思っているかもしれません。
あなたが聞けば、実はそうなんだ、とあっさり認めて、すんなり別れることができるかもしれません。
素直じゃない人なら、「スマホ見るような人とは付き合えない」なんていいがかりつけるかもしれませんが、それでもそれが別れるきっかけになります。

惨めな自分を自覚してるなら、なるべく早くきっかけをつかんで、離れる方が自分のためです。
どのみち、惨めな不倫の先に、あなたの幸せはないんです。

妻にバレて修羅場になる前に、思い切って彼に聞いて、離れるきっかけを作った方がいいと思いますよ。バレたら、あなたは今以上のどん底の惨めさに直面するだけです。

自分を救い、自分を幸せにできるのは、結局自分しかいません。
自分を不幸にするのも自分ですしね。今のあなたは自分で自分を不幸に惨めにしているんです。
なるべく、早く、抜け出した方が後悔が少なくてすみますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、実際に子どもが産まれたら彼が言わなくても彼の行動で気づくような気がします。
奥さんの妊娠が事実なら彼もやめなきゃと思ってるような気もしてます。
離れるきっかけが掴めずにいるのも事実です。
早く抜け出せるよう頑張ります。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:03

もっと 自分を大事にしてください!



ミジメ過ぎる。

あちらは幸せ 嫁との間に愛の結晶できて!

嫁には大切に愛撫し

あなたには欲望のまま 自分が興奮するワードや体位をしてこないですか?

セッ○ス目的!快感の為の!


妊娠しているか聞いてどおするんですか?

なんだ この女!オレのプライベートに口出すなんて 何様?

セッ○スしたからって 何気取りだ?

って 冷たくヒドイ態度に変わるよ きっと!

そんな人と純愛って勘違いしていつまでも 付き合ってたってあなたに幸せなんてやって来ませんよ!

あなた 奥さんに嫉妬し始めてる。

この恋愛はあなたの負けです!

とっとと 別れて 独身のいい人見つけたほういいですよ!

花の命は短いです!

一緒に年をとっていきたいとは思われてないよ!
枯れたころに捨てられるだけだよ!

気づいたら寂しい独身!

妊娠出来る期間には限りがあるんだって事 よく考えて下さい!

幸せ見つけてください(><)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり態度変わっちゃうものなんですかね。。
純愛だとは思ってないですし、いつまでも続けようとも思ってはいません。
厳しいお言葉、
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 22:01

>奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?


「君には関係ないだろ」って突き放されるか、「してないよ」と言われるかしかないでしょ。
奥様が妊娠してても不倫相手に「そうなんだよ!楽しみでね〜」なんてデレデレ話す男なんかまずいないですよ。
不倫相手ってそういうもの。
家庭の話なんか聞いてきて欲しくないでしょ。
離婚するつもりもないなら関係ないんだからさ。

下手に探りを入れると
「なんだこの女。離婚しろとか言いはじめるのか?めんどくさいな。」
って捨てられちゃう可能性もありますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはりしてないよって言われるのが目に見えてますよね。。
私から聞かないのが一番いいのかな。。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/17 21:59

八日目の蝉 みたいだ。


彼氏との子を何回かおろしてない? 奥さんの妊娠で女に不自由してたから、捌け口、肉便器にされたんだよ、ご愁傷サマージャンボ!あ、買わなきゃ❗
    • good
    • 2
この回答へのお礼

1度もおろしてないです。

お礼日時:2017/07/17 21:58

聞くも聞かずも、妊娠の可能性が濃いなら、潮時と受け止めて離れたらどうですか?


家庭持ちの男にしがみついていても惨めなだけです!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり潮時なんですかね。。
けど、真実が知りたいなって思ってしまっています。
自分が惨めなのはわかっているつもりです。

お礼日時:2017/07/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています