電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日不倫相手の彼と会った時ちらっとスマホの通知を見てしまい、彼の奥さんが妊娠してるかもしれないことに気づきました。
内容は "赤ちゃんの名前のことで〇〇に話しあるから会ったとき聞いてね" というものでした。
彼が直接言ってきたわけでも私から聞いたわけではないので本当のところはわかりませんが、ほぼ間違いないのではないかと思います。
不倫自体悪い事だとはわかっています。
けど、1年以上も続いてるこの関係を今すぐ断ち切ることができません。
しかし、子どもができたとなると私自身考え直さないといけないと思っています。
彼と奥さんとの間に子どもがいるならば私は彼と離れなければと思っています。

彼に直接このことを聞いていいか迷っています。
奥さんが妊娠しているのか聞いてもいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 私も "会ったとき聞いてね" と言うのは何か引っかかります。
    彼と会った時奥さんは実家で甥っ子の面倒を見てると言われたのでそれでかなとは思ったのですが不思議ですよね。。

    私も見てはいけないと思いつつ見てしまいました。
    いつもは奥さんとの話や私と会ってない時の話は聞かないと決めてるので彼から話してこない限り聞いてはいないです。

      補足日時:2017/07/15 15:18

A 回答 (19件中11~19件)

どちらでも良いと思います。

そもそも不倫なのだから。
妊娠中や子育て中に下手を打てば、離婚のチャンスは一気に高まりますし。
知らんかったとしておく方があなたの被害は少ないかも。
最終的に彼があなたのところに逃げ込んだ時、慰謝料と養育費を共に背負っていく価値があるのか。不倫とはそういうことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私的には彼は家庭を捨てる気はないと思います。
もし、もしも、逃げ込んできたら共に背負っていく価値はあるんではないかとは思っています。

お礼日時:2017/07/15 20:58

子供がうんぬんの前に不倫事態が駄目でしょ。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

それはわかってます。
けど、1年以上続いてしまってる関係を今すぐ断ち切れない状況です。

お礼日時:2017/07/15 20:57

本当は聞かない方が良いのですがねぇ。

だって、あなたは外の女ですので、相手の家の中の事情を知ると余計なことを考えたり悩んだりしますので・・・。今は、不倫という形で彼とお付き合いしているのですから、その辺をキチンと割り切らないとダメでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
知れば知るほど考えてしまう無限のループに陥ってます。
割り切りたいけど気になってしまうんですよね。。

お礼日時:2017/07/15 20:56

ちょっと不思議に思うのですけど、彼らは夫婦ですよね、なのに「会ったとき聞いてね」の言葉です。


不倫相手であるあなたなら「会ったとき聞いてね」の言葉はしっくりくるのですが、夫婦間では「帰ってきたら聞いてね」のはずなのですが・・・。

それと不倫が良くないのはもちろんですが、人のスマホをちらっと見る事です。見えたとしても見ない様にするものではないでしょうか。
だれも幸せにはなりません。

不倫をする人はルールを持ちましょう。奥さんの事は見ざる、聞かざる、言わざるを徹底しましょう。
出来ないのでしたら、もうお付き合いはやめた方がいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、会ったときって言うのは違和感ありますよね。
人のスマホを見るのはいけないと思いつつ彼がトイレに行った時に通知音がなって覗いてしまいました。
私からは彼の私生活については聞かないようにしてます。

お礼日時:2017/07/15 20:55

あの国会議員のように奥様が妊娠したら男は余計


不倫に熱心になる人もいます
貴方が考え直したいなら聞かないで
別れましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男の人はそういうものなんですかね?
妊娠したら不倫相手のことなんてどうでも良くなるのかなって思ってたんですけど。。

お礼日時:2017/07/15 21:01

彼の奥さんに赤ちゃんが出来た!ということは、



神様が、「不倫などという道を外れた行いから卒業するように、、」

ということだと思いますよ。

貴女とも、やってて、奥さんともやってる男なんて、

信用出来ません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

神様から、そう言われるとそんな気もしてきました。。

お礼日時:2017/07/15 20:54

別に聞いてもいいと思いますよ。


彼も言いたくても言い出せないのかもしれないし。
「最近、奥さんとはどう?」とか、世間話的に聞いてはどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もそう考えているのですが、友達からは言ってこない限り妊娠とかは聞かない方がいいんじゃないのって言われたんですよね。

お礼日時:2017/07/15 20:53

もちろんいいでしょう。


彼が正直に話すかどうかはわかりませんが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり正直には言わないものですかね?
聞いても無駄なのかな。。

お礼日時:2017/07/15 21:00

聞いたらいいんじゃないかな。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も聞きたいんですが友達にはやめた方がいいと言われ悩んでます。。

お礼日時:2017/07/15 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています