ペットショップでカワウソ見たことありますか? 売っている場所が珍しいですか?

A 回答 (3件)

私はみたことはないですが、いることはごく稀にあるみたいですよ。

ただ、100万近いらしいですし、場合によってはそれより高いみたいですから、
取り寄せ依頼があったとか、あるいはその店で客寄せとして
考えたか、等なんらかの理由がないとなかなか入荷はしないんじゃないでしょうか。

もともと珍しい生き物を入れるショップだと、年1度か2度位
入荷するという情報もありましたので買うひともいるのでしょうが、
それでもけっこう珍しくはあると思います。
    • 0

見たことはない

水辺でしか生息できないので、大量の水が必要、普通の水槽サイズの容器では飼育できません
最低でも、お風呂場ぐらいの大きさが必要

水道代だけで月に50万円ぐらい必要ですよ
    • 0

見たことないです。

市場価格で50万以上しますし、幼体が人気なので、数ヶ月で大人になって売り物にならなくなっちゃいますから、
店頭マスコットキャラの目的以外に、ペットショップに流通することは稀だと思います。
    • 0