ペットショップでカワウソ見たことありますか? 売っている場所が珍しいですか?

A 回答 (3件)

私はみたことはないですが、いることはごく稀にあるみたいですよ。


ただ、100万近いらしいですし、場合によってはそれより高いみたいですから、
取り寄せ依頼があったとか、あるいはその店で客寄せとして
考えたか、等なんらかの理由がないとなかなか入荷はしないんじゃないでしょうか。

もともと珍しい生き物を入れるショップだと、年1度か2度位
入荷するという情報もありましたので買うひともいるのでしょうが、
それでもけっこう珍しくはあると思います。
    • good
    • 0

見たことはない



水辺でしか生息できないので、大量の水が必要、普通の水槽サイズの容器では飼育できません
最低でも、お風呂場ぐらいの大きさが必要

水道代だけで月に50万円ぐらい必要ですよ
    • good
    • 0

見たことないです。


市場価格で50万以上しますし、幼体が人気なので、数ヶ月で大人になって売り物にならなくなっちゃいますから、
店頭マスコットキャラの目的以外に、ペットショップに流通することは稀だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハムスターが冷たい

ハムスターが冷たい

Aベストアンサー

>もしかしたら、冷房が付いていて冬眠しているかもしれないです

室温が4~5度なら疑似冬眠かもしれませんが
そこまで冷やすことができるエアコンはありません

普通の冷蔵庫が3~6度

あなたは今、ダウンジャケットを着て、毛糸の帽子、毛糸の手袋、毛糸の靴下を履いてその部屋に居るんですか?

あと哺乳動物なので、冬眠してても体温は温かいです。

Qトヨタ自動車を長期勤務できる人って 凄いですよね??(⌒ ͜ ⌒) 自分には無理でした。 人間がやる

トヨタ自動車を長期勤務できる人って
凄いですよね??(⌒ ͜ ⌒)

自分には無理でした。

人間がやる仕事じゃねぇ!と思いましたが
皆さん、テキパキとやられてましたので
自分が無力なだけなのだと感じました。

大企業で長期勤務するには
どういった能力や志が必要ですか?

Aベストアンサー

続く人は背負ってる物があるけど

続かない人は背負ってる物がない。

あなたにはなにも背負ってる物がないのだと思う。
トヨタに限らずそういう人はどんな仕事でも続かないですよ。100%

Qこの鳥は何ですか?

ここ数年前から、自宅の近辺で見かける様になりました。

見掛けるのはこの一羽だけだと思います。
たまぁ〜にしか見掛けないので、群れで行動してる感じはしません。

撮影場所は福岡です。

鳥の特徴
白と黒の毛色がハッキリと分かれてます。
カラスか鳩ほどの大きさ。
ちょっとイタズラ好きなのか、物干し竿に掛けている金属製のフックなどを咥えてパクっていきます。

画像が悪いですが、写真を添付させて頂きます。
情報のほど、お待ちしております。

Aベストアンサー

カササギです。
『カシャカシャ』という鳴き声から別名カチガラスとも言い、
カラスの仲間なので頭が良い鳥です。
日本では九州北部(佐賀県、福岡県)に生息する鳥です。

Qロイヤルカナンのメンバーズカード

ロイヤルカナンの猫用フード愛用者です。
フードの袋についているマークを集めて 製品と交換するカードがありましたが・・・

昨年9月で終了している?
これは各販売店の都合でしょうか?それとも
現在ではメーカー自体がそういったサービスを終了したのでしょうか?

Aベストアンサー

メーカーの都合です

http://beeclub.co.jp/2016/08/29/%E3%83%AD%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AB%E3%82%AB%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%83%9D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E7%B5%82%E4%BA%86%E3%81%AE%E3%81%8A%E7%9F%A5%E3%82%89%E3%81%9B/

Qこのカニは食べられますか?

新潟県の大学生です。先ほど海で遊んでいて、岩場でカニを3匹捕まえました。食べられるか調べていてイソガニではないかと思っているのですが、確証が持てず不安です。

食べられるのかどうかと、どんな種類なのかわかる方教えてください>_<

Aベストアンサー

食べられます

ほとんど、食べるところがありませんが(^_^;

Q緊急です!! 拾った子猫が、ミルクが肺に入ってしまったようです。 弟(16歳)が注射器でミルクをあげ

緊急です!!
拾った子猫が、ミルクが肺に入ってしまったようです。
弟(16歳)が注射器でミルクをあげたみたいで、一気に流し込んでしまったらしく、先ほどからゼヒューゼヒューと大きく早い呼吸を繰り返しています。
動物病院も営業を終了しており、どこに電話をかけてもつながりません。
近い動物病院も1時間以上かかり、この子が持つか分からないです。
先ほどから痙攣もし始め少しずつ浅い呼吸になっています。
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

たった・・・10分。。。泣
No2さま、NO3さまと同様に・・・
心が痛い・・・すごく・・痛い。。


ですが・・・
全く、見ず知らずの世の中に捨てられて、
少なからず何日間かは、「親の愛情」「人の愛情」を
感じられた事と思います。。。。。

今日の事はNO3さまと同じです。

絶対に忘れないでくださいね。。

そして、「命」というものの
「貴重さ」「尊さ」「脆さ」それを教えてくれたのかもしれません。

これは子猫さんでも、人の命でも同じです。。

改めて、大切な場所に向かう事と
大切な瞬間に出逢えた事に感謝して
絶対に忘れないでくださいね。。

Q今まで何回か猫を飼って来ましたが…こんな猫は初めてです。寝てる時もこの態勢ですが他にもいますか?

今まで何回か猫を飼って来ましたが…こんな猫は初めてです。寝てる時もこの態勢ですが他にもいますか?

Aベストアンサー

いますよ~。うちの猫も仰向けになります。
子猫から大人になったと思ったらすでにおデブでした。
でも肥満というよりそういう体質の子なのかな~?て感じです。
ぶよぶよしてなくてカッチカチの筋肉太りです。
それ以上痩せもしなければ太り続けるわけでもありません。
おやつ等もあげていません。
ものすごくいっぱい食べてるわけでもないんです。
人間だってガッチリ体型の人と細い人といるわけだから、猫だって同じかなあと。

そしてリラックスするとゴローンと仰向けに寝るんです。
ずっとそのまま寝てるわけじゃないけどね。

Q野良猫の子なんですが、こういう柄の猫をなんと呼ぶか知りたいです!よかったら教えてください!知り合いは

野良猫の子なんですが、こういう柄の猫をなんと呼ぶか知りたいです!よかったら教えてください!知り合いはキジ猫や、トラ猫など、意見がバラバラで( ̄▽ ̄;)

Aベストアンサー

どっちも合ってます。
縞模様がある猫のことをトラ猫といいます。
で、トラ猫の中で鳥のキジのようなこげ茶色の毛色をしている猫を、キジトラ猫といいます。
この子はキジトラですから、キジでもトラでも合ってます。
ちなみに、トラ猫の中で灰色の毛色をしている猫は、サバトラ猫といいます。

Q子猫をリビングに出したがらない旦那 なんでと聞くと「危ないから」それ以外教えてくれません。 猫専用部

子猫をリビングに出したがらない旦那
なんでと聞くと「危ないから」それ以外教えてくれません。

猫専用部屋から、ドアを開けるたびに出てしまうので、旦那が仕事の時などに内緒で出してあげてます。
コンセントを隠して、フタをして、アイランド型なので、ガスは元栓を閉めて、危険なたべものや物がないかも全部確認して出してあげてます。

すごく嬉しそうに匂いを嗅いだり、大きな窓の前で鳥を見てたり、自転車を見てたり、テレビに興味津々で観てたりしてます。
ピンポンにはビビって部屋に戻ります。

8畳の部屋を猫専用にしてあります。
譲渡団体がしつけてくれたみたいで、ご飯もトイレも眠くなったらちゃんと所定の場に戻ります。

旦那はそこだけ(猫部屋)でいいと一点張りです。

1歳以下の子猫がいる方、リビングはどうされてますか?
ウチは1.5ヶ月(推定)です
ちなみに旦那は今回初生き物です。

自分が考えた選択肢としては
人間がいる時だけ出して上げてる
オールフリー
出さない
その他ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

ひとがいる場所は(外、たとえばベランダも含めては出しませんが)
出入り、行き来自由です。
1歳以下でもそうしていましたね。だいたいフリーにしたのは
離乳後しばらくしてからですから、1ヶ月から2ヶ月の間だったと思います。

ただし、猫によって洗濯機の裏とかそういうのに潜り込んでしまいかねない場合などもあるので、
家の作りにもよりますが、子猫の間は人が見ている間だけフリーというのもありなのかとは思います。
大人の猫になってからは、ここだけはだめというところはあっても基本出入りできるところのほうが
多いのが一般的なのかなと感じます。


猫部屋だけというのは、保護猫などで一時預かりをしているとか、
自分の飼い猫ではない場合はけっこう聞くのですが(飼い猫でもゼロではないけれど)...
あとは、多頭飼育で非常に相性が良くなく、大怪我しかねない喧嘩をする猫を隔離するために
やむを得ず基本一部屋飼育にしているひとも、時間を決めたり、自分が見てあげられる時には
フリーにしていたりします。

どうしてもコードを咬んでしまうとか、なにか目に入ったものを片っ端から
口に入れてしまう(誤食誤飲とか)とか、びくびくしてすぐにタンスの裏などに潜り込んでしまい、
ときに出れなくなる...というのではない限りは、できたら出入りできるところが多いほうが
猫の精神状態にはよいのかなと考えています。
たとえ粗相をし回る猫だとしても、閉じ込めている例はあまり周りにいませんね。

ワンルームなどで一部屋しかないところで猫と生活するのと、
ほかに行き来できる部屋があるのに一部屋限定、というのとは
猫も明らかに違いがわかります。他の部屋に飼い主の気配があるのに行き来できないというのは
けっこう大きなストレスなんじゃないかと。
小さいですから、いまはまだいいのかもしれませんが...
飼い主が家にいる間ずっと猫部屋に団子になって一緒にいるならともかく、そうではないですよね。
ケージ飼育ほどではないにしても、足腰の弱りも心配かも...。他の部屋に自由に行き来できる
猫に比べると、運動量が(タワーなどがあったとしても)少なさそうですし。

アイランドキッチンだとしても、もし自分ならですが、猫が火元などでいたずらしそうだとか
危ないと認識してどうしてもそこには行かせられないと思ったら、
http://catmew.jp/for_cats/cats_life/casestudy_dassou-01.html
脱走防止柵などで見た目はよくなかろうと、キッチンをぐるっと囲ってそこだけ
猫がいけなくなるようにし、ほかは行き来自由にしますね。
出入りしてほしくないところは、ひとが見た目、動線的に圧迫感を感じようと、
柵などで工夫して、猫を出来る限り家の中で過ごすスペースが多くなるようにしてあげると思います。
ご心配なら、人がいる間はフリーになさるとかいう方法もあるかと。
(留守番時だけ一部屋とか。ちなみにうちは留守番時もフリーです。暑い時、寒い時、
非常に広い範囲をあちこちまわってトイレのなかだったり、踊り場などで涼んだり、
あたたかいところに移動したりいろいろしますので。)

ひとがいる場所は(外、たとえばベランダも含めては出しませんが)
出入り、行き来自由です。
1歳以下でもそうしていましたね。だいたいフリーにしたのは
離乳後しばらくしてからですから、1ヶ月から2ヶ月の間だったと思います。

ただし、猫によって洗濯機の裏とかそういうのに潜り込んでしまいかねない場合などもあるので、
家の作りにもよりますが、子猫の間は人が見ている間だけフリーというのもありなのかとは思います。
大人の猫になってからは、ここだけはだめというところはあっても基本出入りできるとこ...続きを読む

Q家の前に2日前から子猫がいます。夜中までずっと泣いています。目ヤニがすごく閉じていてエイズの可能性も

家の前に2日前から子猫がいます。夜中までずっと泣いています。目ヤニがすごく閉じていてエイズの可能性もあるのではないかと考えています。ですがこれは決めつけなのでエイズではないかもしれません(;-;)
この場合、病院に連れて行ったほうが良いのでしょうか?(;-;)反対に、飼う気はないのに中途半端な気持ちで連れて行かない方が良いのでしょうか?(;-;)ですが、とっても小さいので可哀想でほっとけない気持ちもあります。ほっておいて力尽き、家の近所で亡くなっているのを見るときっと後悔すると思います…
過去に猫を飼っていたことはあります。育てる大変さ、責任は重々学びました。どうしてあげることが正解なのでしょうか(;-;)意見聞かせてください。

Aベストアンサー

正解はありませんよ。
それを決めるのは自分自身の考えと覚悟だけです。
覚悟が無ければ何をしても全て後悔で終わりますよ。

私なら、保護し、病院へいき、検査します。
基本は最後まで面倒を見ますよ。
でも、飼えない場合は、知り合いの保護団体に預けます。

また、「運命だ」と保護せずに割り切る人もたくさんいます。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報