ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

耳の様子がおかしいです…

今日の昼頃から違和感を感じていて、昼寝して起きたら完全におかしくなっていました。
左耳なのですが、感覚としてはプールに入って水が入っている感じ、音がとても「遠く」感じます。耳を酷使した訳では無いです、イアホンは付けることもありますが、長くても連続1時間ほどです。ただ、最近は細かい作業を長時間しているので肩こり等の疲労はあると思います。ちょうど耳の違和感を感じ始めた頃に唇も腫れていました。周りの音に違和感があって困ってます。

A 回答 (5件)

あ〜突発性難聴だったら怖いから、耳鼻科へ受診してください。

• 0

早めの病院受診をオススメします。

もし突発性難聴ならば、早ければ早い方が完治率が高いですから。
    • 0

ひょっとして、自分の声が、こもって聞こえるみたいな感じですか?そして聞こえづらい、

それならば、私経験あって
耳鼻科に行っても、治らず、ストレスが、原因でストレスなくなったら、ぱ~と聞こえるようになりましたが、一応耳鼻科には、行って下さい。
    • 0

「突発性難聴」の可能性があります。

このまま放置していますと難聴状態が
固定されて回復できなくなるそうです。

早急に耳鼻科のある病院に行って診察・診断・治療することをお勧めします。
    • 2

10年程前、私も突然左耳が詰まったような感覚になりました。

私は、その時、初めての子育てで知らず知らずに、ストレスが溜まってきたのかもしれません。
私は、病気に対して神経質だからすぐに、大きな病院に行きました。医者からは、入院を進められましたが、乳児を抱えていたので、通院で毎日点滴に通いました。
その時、先生がおっしゃったのは「この耳の病気は、治療が遅ければ遅いほど、治らなくなる」でした。
今は、ほとんどもとに戻りましたが、ちゃんと調べると、低音の聞き取りが右に比べて悪いようです。
未だ、もとに戻らないようでしたら、一分一秒でも早くお医者さんに行ってください。
    • 1
  • 突発性難聴<耳の病気>の症状や原因・診断と治療方法

突発性難聴とはどんな病気か  内耳の蝸牛(かぎゅう)が何らかの原因により障害を受けたため、突然に生じる難聴を特徴とする病気です。その障害が内耳の前庭半規管(ぜんていはんきかん)にまで及ぶと、難聴にめまいが伴って起こります。 原因は何か  原因は不明です。今のところ内耳の障害の原因としてウイルス感染説、循環障害説などが考えられています。 症状の現れ方  文字どおり突然に発生する難聴です。通常、片耳に発生す...続きを読む