電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無断駐車。
友人宅でのホームパーティに呼ばれ、友人宅がアパートのため隣の私有地に無断駐車してしまいました。
友人にも、よく停めているからと言われて安易に考え停めてしまいました。
私が悪いのは分かっていますが。

隣の私有地の方が警察を呼びました。警察は介入できないということでしたが、私有地の方の怒りが収まらず。
警察の方が帰った際も、お叱りが続き、信用できないから?と免許証を貸せと言われ、免許証を写真に残されました。
電話番号も交換しました。私有地の方から、後日詫びに来いと誠意を見せろ、と言われました。
明日にでも、菓子折りと金銭をもっていくつもりですが、不安で仕方ないです。
今更ですが、免許証を出してしまい、後悔してます。
金銭を渡すべきなのかも悩んできました。

ちなみに、以前もアパートの方で無断駐車をした方がいて、同じような事態になった時に、相手先から連絡が来なかったため、免許証の住所を確認して、自宅まで押しかけた、とも言われました。

質問者からの補足コメント

  • 文章が二重になってしまいすいません。

      補足日時:2017/07/16 22:51

A 回答 (3件)

一歩間違えれば恐喝です。


警察は私有地への駐車には介入できなくとも、恐喝なら介入できます。
まずは管轄の警察に相談してみることです。
同じように恐喝まがいのことを繰り返し、味を占めている可能性が高いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

これから警察に相談してみます。
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/07/16 23:15

NO1さんが正論ですね^^



そして、その様な輩とは付き合わない。
    • good
    • 1

不法侵入でしょ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!