アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコン買うなら、どこのメーカーが良いですか?

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございました。ダイキンに決めました。100人乗っても大丈夫!

      補足日時:2017/07/22 17:51

A 回答 (13件中1~10件)

日立 


三菱
富士通
ダイキン
    • good
    • 3

> 100人乗っても大丈夫!



それ、イナバの物置。(笑)
    • good
    • 0

簡単に答えると黙ってダイキン買っとけば失敗はないよ。

    • good
    • 1

エアコンの心臓部は圧縮機(コンプレッサー)です。

それを動かしているのはモーターです。
室内ファン、室外ファンもモーターか命です。

それと、エアコン専従メーカーが頑丈です。
ダイキンをお勧めします。
他には、三菱電機、日立。

販売店が勧める機種は、在庫処分したい(売れ残った)、メーカーも在庫一掃したいと考えてる。だから安売り。安いからといって悪い物でもない製品は多い。不人気で余った機種も。逆に、前シーズンの余り物の中から選択するのありです。
重要なのは、設置する室内に溶け込むような、目立たないデザイン性の製品。エアコンがデンッと構えて目立ってたら嫌なら、その方向で。

お勧めできないもの(買うなとは言ってません)
多機能が悪いとは言わないが、あまりにも複雑なリモコンは避けた方が良い。見ても分からんでしょう。操作しにくいリモコンも避けた方が良い。自動清掃機能付き、邪魔でしかない。室外に吐き出すもの、袋に溜め込むタイプはユーザーが処理する事になります。
    • good
    • 0

国内メーカーならどこでもOK!


あとは、風が直接当たるのを良しとするか嫌かである程度絞られると思う。
他には、イオン装置や自動掃除機能の有無。
    • good
    • 0

日立、東芝、三菱

    • good
    • 0

家電量販店で扱っている日本のメーカーの物なら何処を買っても変わり有りません。


後は室内機のデザインとか大きさとか、自分の好みの物を選択すればいいです。
因みに私は近所に三菱の家電店がありますので、三菱エアコンを使って居ます。

あっ、家電量販店が奨めてくるのは店員の好みや売り上げ歩合の高いメーカーの物と言うのが有りますので惑わされないように。
    • good
    • 0

日立を買いました。


(*^^)v

東芝は安かったけど・・・、やめました。
    • good
    • 1

エアコンと言えばダイキンですよ。


私は2年前にエアコンを新しく買い替えました。
その時に色んなメーカーを調べてみたのですが、性能面ではダイキンが結構よかったので
うるさら7(最上位)を購入して現在使ってます。
電気代も安くてよく冷えるし買ってよかったですよ。
あと、富士通のノクリアもいいですね。

http://www.daikinaircon.com/roomaircon/products/ …
ダイキン

http://kadenfan.hitachi.co.jp/ra/lineup/xseries_f/
日立

http://www.fujitsu-general.com/jp/products/airco …

富士通ノクリア
    • good
    • 1

国産ならどこでも

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!