プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

開封後の鈴カステラの日持ち教えて下さい

A 回答 (2件)

いったんあけてしまったら空気中のカビ胞子が付着してしまうので、その後の保管方法や保管場所、温度によって日持ちは大きく左右され、一概に何日ということはできません。

この時期だったら1週間くらいかなあと思いますが…。
 ちなみに基本的にこの手のものは腐ることはまずないので、傷むとしたらカビが生えるくらいか油脂酸化くらいだと思います。いずれも目と臭いで判断できますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼遅くなり申し訳ないです。

お礼日時:2017/07/22 19:35

ジップバックなどで密封して冷凍すれば半永久的に持ちますよ。



密封するのは乾燥と、匂いが付くのを防ぐためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり申し訳ないです。回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/22 19:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!