アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

得意教科と苦手教科が激しすぎるってどう思いますか

数学が基本的に嫌いだし苦手でやりたくないし
国語 英語の文系は結構好きな方です 理科は得意です

社会は分野によります 気候とか宗教とか
地域ごとにそれぞれ覚えるのが難しいです

でもそれ以外は殆ど歴史は物語で暗記すればいいし
地理は基本的要素が多いので 好きだし得意な方です

私は元々あんま頭良くない方なんですが

此間の定期で数学以外は全部7.80は普通に超えてて

しかも間違えた理由が殆どケアレスミスで

漢字で字が汚かったとか.
問題を書く位置間違えたとか
コマンド付け忘れとか

国なんか見直しもう少ししとけば100いけました

数学だけ唯一 ボロボロの赤点で10点台です
本当です やばいって数学にだけ危機感あるんですけど

本当のこと言っちゃうと 。テスト期間の時
数学だけめちゃくちゃ何もやってなかったんですよ

ドリルも出してないし

進研ゼミやってるんですけど
まぁ学校のよりは簡単だし

数学以外は普通に70〜90で
数学は言えない点数です

でも今。ふ、と思ったんですけど
一教科だけそんな悪かっただけで

他の四教科とあと少し副教科でフォローすれば
なんの問題もなくないですか?

そういうもんなんじゃないんですか?
違いますか?やばいですか?

だいたい数学って1番社会に出て使わなくないですか

数学できない奴は頭悪いし
数学以外なんて所詮暗記ものだから

っていうのもわかってます

頭悪いから極端に数学で頭使う教科だけ
点数がものすごく低いんですよ

だから数学はもう諦めて
他教科に専念した方効率良くないですか?

もしもの話 ありえない話ですけど定期で
他教科全部100で数学だけ0点だとしても
400いけますよ 平均越えできますよ

試験の時数学だけ極端に悪かった場合
響きますか?

あと。アーティストになる人って
数学できないとダメですか?
頭悪いとなれませんか?

A 回答 (2件)

出来ない教科は年齢を重ねると出来た方が良かった、もっと勉強しておけば良かった、と思うものです。


おっさんの私は、逆で今でも英語が全くダメですね。英語が出来るのはとても素晴らしいことだと思います。

私は、進んだ道が技術系で理数系が必須で、
学術文献も日本語で凄い数が最先端の文献が毎月発表されていた分野だったのでそれだけでお腹一杯でした。

私の時代は、進学する時に旧帝大クラスを狙うと平均的に学力の発揮を求められましたから、進路で不得意科目があると制限がありました。
今の受験事情はよく判りませんが、一芸に秀でるというやり方も私個人としてはあると思いますし、
あの時勉強しておけば…と思うこともあります。
    • good
    • 1

古い電子楽器を自分で自在に扱えいたくなれば16進数の理解が必要です。


数学的に考えるという訓練をしていれば16進数の理解は容易です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!