アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンプルイズベスト、って本当ですか?

複雑よりも簡素が良い?

なら、トヨタ自動車は間違えてないですか?

エンジンの車は複雑で、

アメリカのテスラモーターズは

電気自動車で簡素です。

A 回答 (4件)

>シンプルイズベスト、って本当ですか?


そうな場合も多いけど全部がそうではない

回答としては「本当な場合もあるしそうでない場合もある」

よって続く質問文は無意味
    • good
    • 0

シンプルイズベスト


んな、言葉は全てに通じるものでは無い。
特に其の言葉で、
トヨタを批判するのは見当違いも甚だしい。
企業としては、
如何に消費者に受け入れられる商品を作るのが使命。
依って、質問者は見当違いな質問をしている。
    • good
    • 2

"Everything should be as simple as it is, but not simpler."

    • good
    • 0

「内燃機関は複雑で電気モーターは簡素」というようなあまりにも簡素化された発想は、やめたほうが良いでしょう。


そもそも車の場合、走らなければ価値がありません。
走るためにはエネルギー源が必要です。
ガソリンエンジンなどの内燃機関による車では、エネルギー源は石油系燃料やガスなどです。
電気モーターのエネルギー源は、電気です。
ガソリンや軽油は、石油製品で、精製によって生まれますし、ガスは穴を掘れば出てきます。
電気は、一般的には、石油系燃料やガスの燃焼、または原子力、或いは太陽光や風力などによる発電が必要です。
内燃機関に依存した車は、石油精製所があれば、車自体が大きな発電能力を有していますが、電気自動車ではそうではありません。
電気自動車を走らせるためには、石油精製所やウラン燃料の製造所などの他に、馬鹿でかい発電所が必要なのです。
どうやってエネルギー源を調達するのか?という視点を持たずに「簡素はどちらか?」と比較しても、それに大きな意味は無いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!