プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです。
妻は毎日のように断って来ます。

断る理由も理由で納得いきません。
眠いから。疲れてるから。寒いから。暑いから。
生理だからと言う理由は仕方ないなと思います。
ですが、休みの日など私が疲れ切って居て休みたい時でも遊びに連れていってくれと文句を言う妻。
私は疲れていても妻のために動いているのになぜ私が誘った時はそんな理由で断るのだろうと本当に納得いきません。
ましてや寒いからとか暑いからと言うのが何それ。ってレベルの理由だたら思います。

こう言う断られかたを続けられてしまうと、テレビで不倫問題を見たりするたびに、夫婦生活をする気がないなら不倫して何が悪いんだろう。そう思ってしまいます。

妻の断る理由は正当な理由なのでしょうか。

A 回答 (12件中1~10件)

>妻の断る理由は正当な理由なのでしょうか。


いいえ。
正当だとは思えません。

しかし
>こう言う断られかたを続けられてしまうと、テレビで不倫問題を見たりするたびに、夫婦生活をする気がないなら不倫して何が悪いんだろう。そう思ってしまいます。
これはダメですよ。
気持ちはすごい解りますが、やっちゃダメですよ。
夫婦である以上は貞操義務がありますから。
万が一離婚だ!という問題が出た場合、現状では奥様が有責配偶者としての離婚問題になりますが、質問者さんにも有責事由が乗っかってしまいますよ。
一方がルール違反をしたら、もう一方もルール違反をして良いとはなりません。
ルールはそれを守る事が目的じゃなく、ルールを守ることによって、最終的に自分を守るってことですから。

この問題が質問者さんの夫婦のあり方の中でどれだけの割合を占めているのかは存じませんが、その割合が非常に大きいのなら離婚問題ですよね。
問題の本質は「自分の意志や都合ばかり押し通して、相手の意志や都合は無視」という点ですよね。
具体的なセックスレスの問題だけじゃなく、奥様のその思考が他の生活でも質問者さんに負担や不満を与えているのなら、この件をきっかけとして解決すべき問題ですよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

不倫がいけない行為だと言うことはわかってるのでする気はありません!

回答者様のおっしゃられる通りです。
なんで自分の意見は押し通すのに私の意見は聞いてもらえないのか。そこが大きな問題です。
セックスレスだけでなく、他の点でもそう言ったことが多いので、どう解決したものか…
話し合いですかね?

お礼日時:2017/07/18 09:12

No.1です。



そうですよね。
質問者さんも不倫がいけないことだと解っていらっしゃいますよね。
ただ、それでも不倫や風俗でもすればいいのかよ!って思ってしまうくらい悩んでおられるってことですよね。

>セックスレスだけでなく、他の点でもそう言ったことが多いので、どう解決したものか…話し合いですかね?
私は話し合い以外には見いだせないと思うんですよ。
夫婦間の問題だけにとどまらず、他の対人での問題解決って、国の外交と同じようなもんだと思いません?
黙っているからお前が察しろってのはエゴですから、自分の意志を相手に伝えますよね。
一方的に伝えても意味ないですから、解決に向けて話をしますよね。
その話し合いで解決できなかったら、外交の最終手段である戦争じゃないですか。
今回の件だったら、戦争は裁判とか調停などだと思います。
でも、いきなり戦争をおっ始める国ってのはまずなくて、多くの場合は様々な話し合いをしますよね。
それでも解決しない場合、最後の外交手段として戦争をするわけです。

セックスレスは質問者さんから見た奥様の問題点の一つであって、それだけが解決しても本質的な解決にはなりませんからね。
問題をそれにフォーカスしすぎない事が大事かと思います。
一方で奥様も質問者さんに対して、質問者さんが全く気づいていない部分で不満に思っていることもあるかもしれません。
そういったものをお互いに出し合って、話し合いで解決していかないと、年数を重ねる度に夫婦間の溝はどんどん深くなっていくし、お互いに我慢の限界にきたら、いきなり戦争にもなりかねませんよ。

私たち夫婦のケースで恐縮ですが、結構頻繁に話し合ってます。
最初はお互いに「察しろよ」みたいな所があったのですが、やはりそれではうまくいかなくて……
子供の教育に関する事、相手に対する嫌だと思う事などなど、細かいことでも頻繁に話し合って解決するようになってから、夫婦仲は良くなっていきました。
そうしていくうちに、その話し合い自体の回数も減り、最初にお互いに思っていた「察しろよ」がストレスなくできるようになってきました。
話し合いをしていくうちに、それまでよりも相手の思考が読めるようになったんでしょうね。
そうなるとお互いにすごく居心地が良くなりました。

やはり自分の意志は言わなきゃ相手には伝わらないし、解決するには話し合うって事が一番だと思いますよ。
    • good
    • 4

男性は発情するから行為をしたくなる、その時点で女性は発情していないから、行為をしたいと思わないです。



男性の発情は、瞬間湯沸かし器ですから1秒あればやりたい気持ちが沸きますが、女性は、そうではありません。
ゆっくりと時間を掛けて(かかって)発情するわけです。

疲れてる、寒いから、熱いから、掃除しないといけないし、洗濯もあるし、食事の用意、明日はスーパーの特売日、最近化粧の乗りが悪くて、旦那の腹が出てきたな、SMAPの解散ってよかったのかな、あのダイエット方法を今度試してみようか、etc.と沢山の煩悩があります、それらを消してスイッチが入るようにしなければ発情しませんから、行為に及びません

何か、心当たりがありませんか?奥さんが発情しない理由というのが、それらを1個ずつ消していくことで、発情のスイッチが入ります。

女性はムードに流されやすいですからムードも何も無く、いきなりやろう、ではスイッチが入りませんから、次回から嫌だ嫌だと拒否が続くのです。

夫婦生活を蔑ろにしてるのは寧ろ男性の方だったりします。
まず、そこに気がつきましょう

いつもちゃんとスキンシップしていますか?愛撫ではありませんよ、いきなり胸を揉んでも興奮しませんから
    • good
    • 20

私もあまりしたくないタイプだから奥さんの気持ちわかります。


どれも正当な理由なんですよ。
したいと思えないので、したいと思えとするのは難しいですよね。
欲望の部類ですから、例えば食べたくないのに食べろ、
というのは苦痛なのと同じです。
不倫はもちろんダメですが、風俗行かれてみるのはどうですか?
    • good
    • 9

女性はムードに酔うものですが、そういう気分になるようにムード作りをなさっていますか?



一日の家事を終えて、明日のお弁当のおかずは~とか、考えながら横になった途端に誘われたら、煩わしい、以外の何物でもありません
    • good
    • 15

正当な理由にはなりません。

離婚対象案件です。あなたが不倫を働いても、正当化させる理由は成立します。それは、ただ妻がセックスを断ったからと言うだけではなく、その断りには、妻のいろいろな責任とか義務の放棄も含まれているからです。
    • good
    • 6

女に欲情わかすのは 難しいです 雰囲気が無いとだめ 性欲だけが 頭の中に無いとだめ  その事を考えるだけで 下が 濡れる様な雰囲気に 男はヌード見れば


興奮しますが 女はしませんから 難しいです 夫のテクのみ
    • good
    • 6

性的な魅力をもう感じないんだと思う。


こうなると生理的に無理なんじゃない?
その辺を話し合ってみて、解決できそうにないのなら不倫ではなく風俗にでもいって発散させる旨伝えてみたら?
性的魅力を感じない夫や妻とのセックスは苦痛だと思うわよ。
    • good
    • 8

それは、


「正当な理由があるから断る」
ではなく、
「断りたいから理由を正当化している」
だと思います。
 
したければ理由があっても、結果は逆になります。

眠いけどしたい。
疲れてるけどしたい。
寒いけどしたい。
暑いけどしたい。
生理だけどしたい。
ですよね。

言われるように、同じ理由で夜の営み以外の、
奥さんの希望や要求を全部断ったら?
あるいは、
同じ理由であなたが仕事に行かなくなったら?
で、
立場を置き換えて考えられれば、
想像つくように思います。
    • good
    • 9

正当な理由なしに断るのは、慰謝料が生じます。

また、離婚の原因として離婚が認められます。奥さんに、悪いことをしていることを認識させた方がよいです。それでも嫌がるなら、すでに貞操義務は破綻しているとみとめさせ、夫の浮気による慰謝料をもとめない、いわゆる浮気をみとめさせたらどうですか?だいたいは、これで旦那さんが浮気して、奥さんに慰謝料払わされてるケースが多いですね。そうならないためにも、旦那さんの浮気による離婚はしない、慰謝料の対象にならない、など取り決めしたほうがよいですよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A