アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、母は飲み会のお店を決める役になり、その店の下見にいったのですが
父に早く帰ると言って出かけて行きました。
でも、その日の母は帰りが12時になってしまいました。
理由は、みんなが帰ろうとしないからという理由です。
帰ってくるのが遅いので父は玄関に立ち待っていました。
次の日、父はいつものように母にメールを送りました。
内容は、もう、お前は信用できない。今度の飲み会も行かせない。行ったら離婚だ。という内容だったそうです
お金に余裕もない家は、両親が共働きしています。
母と父は同い年で仲良くもないし、母は父はつまらないしうるさいから
仕事の人のほうに逃げていきます。
そして何回も同じようなことがいつもあるんです。
それに苦痛になり、母は飲みに行く回数を増やしています。
ストレス解消のためです。
母は父に精神科に行けといっているのにも関わらず
頑固で、予約してもいきません
このままだとどうなるか分かりません。
前にもケンカをして、「やってしまうかもしれない」と言ったそうです。
僕もまだ小学生6年なので、嫌で嫌でたえられません。
他の家庭がうらやましく思います。
どうすれば解決できると思いますか。
お願いします。誰か、助けてください

A 回答 (3件)

そんな家庭はたくさんありめす

• 0

両親の不仲は、子供にとっては嫌なものですよね。

私の子供の頃もそういう時があったので分かりますよ。
同じ年の夫婦は、どちらも折れないから喧嘩もエスカレートしますしね。
でも精神科に行かせるほど、お父様は病んでいますか?
お母様が夜出歩くようになれば、玄関で立たれていても仕方ないかな?
お父様の心配の裏返しだと思いますよ。それが嫌でまた出歩く。悪循環だね。子供はそんなところは見たくないよね。
夫婦喧嘩をする家庭は、よくするものですよ。言い争いは、子どもにとっては恐怖ですよね。
余り思いつめないで、喧嘩をしているときは、聞こえないようにして。
離婚するすると言いながらも、しない夫婦はいますからね。
夫婦のことは夫婦で解決するしかないのよ。
ご両親も、あなたのことを1番に考えてあげてほしいなぁ。
    • 0

私は、阪神・淡路大震災で、てんかん障がいになりました。

ですけど、誰も信じてくれず、いじめられ、父は母を、家庭内暴力をしまくって、それを見ていました。父母は、離婚しています。高校三年生ときに、離婚しました。私は、父が引き取りました。直接、母の所にいけないので、グループホームを経由して、行こうとしましたが、もう、母に逢えないと思って、暴れて、強制入院になって、やっと母が引き取りました。私は、最初は、障がい者のセンターに行っていました。ですけど、合いませんでした。デイケアにも合いませんでした。理由は、福祉ボランティアをしていたからです。私と一致よく一致しています。自分自身が弱いから、それより弱い方を助けることができるんですよ。それが、できてくると、逆に、強い方に向かって、本当の正義というものを語ることができるようになって来ます。私は、音楽家です。歌手、作曲家、作詞家になりたかったです。でも、できないです。てんかんで倒れるから。でも、ボランティアを通して、できること、演奏ボランティアを、高齢者施設でやっています。31歳ですが、70歳から80歳の方が知っている曲を知っています。
いいじゃないですか。自尊心に飛んでいる人は。私たちみたいに、本当に、苦しんでいる時にこうやって分かち合うことって大事ですよ!!

私は、一人です。ですけど、一人ではありません。福祉ボランティアを通して、人間と言うのは、信じて→友→親友→信頼→愛→絆とへと、広がって平和になるのです。
相手を傷つける人は、もうすでに、その本人を傷つけているのです。私たちみたいに、それを経験をしているのであれば、私たちより弱い方を一緒に助けましょう。今、死んでいる人のために生きましょう。食べれない人のために、感謝して食べましょう。おうむ返しできないのであれば、その人をその人として見ましょう。悪い方を悪い方と見るのではなくて、そこから、してはいけないことと考えて、それを教えてくれた人として、良く見ましょう!!
人生は、親が作るのでもありません。誰かが作るのではありません。自分自身しか作ることができないのです。
善い人とと付き合いましょう。賢く一緒に生きましょう!!!
助けられ上手、助け上手になりましょう!!
    • 0