プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは^o^
最近の女はいうことがよくわかりません。若気の至りみたいな感じなのでしょうか(?o?)
服が汚いとかだらしないとか女に指摘されたことありますが、
たまに男らしい人が好きとかいう人にも会います。
清潔を求めると単純に言うと女っぽく細かい男に仕上がるんじゃないでしょうか?
そうすると男らしさはなくなっていくような気がします。清潔で身だしなみがいい、男らしい男?ってなんか矛盾しとるなー。
そもそも服装がちょいだらしないとかしみがついているとかいうことがなぜそんなにいけないので?
教えてください(;^_^A

A 回答 (5件)

最近の女性は見た目の男らしさは求めていない気がします。


筋肉モリモリな、いかつい男性が好きな女子は少ないですよね。

男らしさは内面のことを言っているのでは?
包容力がある、女性を大切に扱ってくれる、頼りがいがある等々。

>そもそも服装がちょいだらしないとかしみがついているとかいうことがなぜそんなにいけないので?

女性のが男性より見た目に気を遣っている人が多いので、目につくのではないでしょうか?

あと、これは女性にも言えることですが顔やスタイルが元々良い人であれば身だしなみに多少無頓着でも様になります。
でも容姿が平均的な人が同じことすると、ただのだらしない人に見えます。
    • good
    • 0

清潔を求めると単純に言うと女っぽく細かい男に


仕上がるんじゃないでしょうか?
  ↑
ハイ、その可能性はあります。
ワタシの経験でも、そうした男はどこかオカマ
っぽい感じが多いです。



そうすると男らしさはなくなっていくような気がします。
清潔で身だしなみがいい、男らしい男?ってなんか矛盾しとるなー。
    ↑
男らしさには色々あります。
最も大切な男らしさは、女性を守る気概や
能力を持っている、ということです。
不潔でも構わない、というのも男らしさの一つ
ですが、こういう男らしさを嫌う女性も多いです。



そもそも服装がちょいだらしないとかしみがついている
とかいうことがなぜそんなにいけないので?
   ↑
その程度のことでも放置しておくと、どんどん
だらしがなくなって、耐えがたい段階になる
可能性があるからです。

これを「割れ窓理論」といいます。

例えば犯罪ですが、清潔な環境下では犯罪は減少
します。
そういうことが、社会科学的に知られています。
    • good
    • 0

男らしさを、粗暴とか雑とか履き違えると痛い目にあうよ


きょうびの女の子が求める男らしさはむしろ中性的な優しさだったりする
それを男らしさと呼んでなっとくできるかどうかはあなた次第
    • good
    • 0

軍隊では、ものすごい清潔にします。


前線にいくと、「靴下は毎日とりかえろ!」と軍曹に言われます。
汚れていると、自尊感情が下がり、
自尊感情が下がると、撃たれた時、死んでもいいや!と思ってしまうからだってさ!
つまり、清潔でいるってことは、命がけの男の基本なのだね。
    • good
    • 1

いや、たまに男らしくて清潔な男がいるんだよ。



俺みたいにね。wwww(ん?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!