アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日の民進党代表の”二重国籍申し開き”に於いて、蓮舫代表がこんな発言をしました。

「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。民進党は先陣を切りたい」

は?
とうとう、民進党の方針も変える気でしょうか?
これまで
・特定秘密保護法
・消費税の再増税の停止
・自衛隊法改正
・働き方改革 労働基準法改正案
・憲法九条第三項加憲
・文科省告示禁止事項での国家戦略特区での特例認可
 ↑
これらに反対ばかりしてきたのに、これを真っ向から否定するのでしょうか?

A 回答 (8件)

政治家は誰もが自分の都合に合う逆ギレをするんだよな。



元々見苦しいのに拍車をかけて醜くなる必要あるのか?

子は親を選べないけど、陰で何言われてるかわかったもんじゃないな。

宿命ってヤツだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局”おまゆう”ってことですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 08:28

自分にとって都合が悪くなると、ゴールポストを変えようとする。


「いまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。」と言いつつ
今の時代に合わなくなった憲法の改正には反対するダブルスタンダード党首。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は首尾一貫、この方針を貫徹して欲しいですね。

ま~来週早々崩れるでしょうけど。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 08:48

他人(法)のせいにしてるだけ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

仕舞にゃ子供のせいにしてましたからね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 09:18

>民進党の方針も変える気でしょうか?


>真っ向から否定するのでしょうか?

という質問の回答を待ってるわけではないですよね?
つまり蓮舫の脳ミソは大丈夫か?
支離滅裂、党首の前に政治家としてどーよ?
ということを言いたいわけですよね?

まさにその通りでいうことなすこと矛盾と嘘だらけ。
その場しのぎの回答とこざかしい言い訳け。
見ていてこいつ、もう政治生命終わりじゃないの?
と思います。

まぁ、左巻きは戸籍の開示は人種差別や個人情報の保護に抵触するとか
言いますが
いやいや、国会という日本国の法律を作る場において台湾国籍も併せ持つ議員がいること自体
おかしいでしょ?
どこを改正するというの?
二重国籍でも国会議員になれるということをよしとするってこと?

「人・モノ・金が国境を越える時代にいまの法律が合わないのであれば、改正をする必要がある。」

いやいや、人・モノ・金が国境を越える時代だからこそ、なおのこと二重国籍の人間が国会議員なんて危ねーんじゃん!!
時代合わないんじゃなくて自分に合わないのであれば改正するって言ってるようにしか聞こえないんだけどねぇ。。。

人には厳しく自分には超甘い民主党。
その党首がやはり一番自分に甘いってことがわかるね。

そもそも他の国籍を有する者がが国会議員になっちゃいけないという法律があるんだから、
意図的にせよ不注意にせよ、国会議員(しかも大臣までやっちゃってる)がしばらくの間二重国籍だったという状況が問題なのであって、

蓮舫がたとえどんなにいい人であろうが、優秀な政治家であろうがその事実を曲げるわけには
いかんのよ!
なので、アウトオブロー!
つまり、選挙時に二重国籍だったのだし、法に合致していなかったのだからあの選挙での当選は無効だと思うよ。

ここで即座に議員を辞職して、完全な日本人として次の選挙で信を問うべきだと思うけどねぇ。

ひき逃げして、気が付きませんでしたは通らんでしょ。同じだよ!
意図したか、本当に気が付かなかったかはその後の裁判により酌量されればいいことで
ひき逃げの事実はなかったことにはできねーぞ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

稲田に言ってたことを有言実行して欲しいですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 09:24

あなたの言う通りだと思う。


オメーがいうかよって話ですよね。

二重国籍があんだけ大きな問題になったのは、蓮舫が単純にみんなから嫌われてたからだけだと思う。
大嫌いな奴にちょうど良くツッコミどころのある二重国籍問題がたまたまあったから、それについて集中砲火あびたんじゃないかな。
他の嫌われてない人だったらあそこまで言われなかったかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

正しく”おまゆう”問題ですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 10:29

二重国籍が問題というより、二重国籍でないと言った事に問題がある。



故意、故意じゃないに関わらず偽りですから。

私は、二重国籍ですと言っての選挙ならそうですね…となるが。

騙されたカタチですよね。
何をわからない言い訳してるんだか。

訳の分からん因縁ばかりつけてるから、投げた石が自分に当たっただけですよ。

他のモノも国境越えて、捕まって死刑になってる人は大勢いるぞ!

越えてはならないモノもあるって事ですよ。

麻薬が武器が国境越えて、法律を改正するのか?

どこかの国なら、頭吹っ飛んでるよ。
日本で良かったですね。

ちなみに、友達の子供も二つ国籍があるけど、どちらにするか真剣に考えていますよ。
それくらい、大切で、重要で忘れたとか考えられない事なんです。

一生の事ですから、名前をコロコロ変えてる奴らと一緒にいると分からないですけどね。

お大事に…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信心議員の頃は、二重国籍を売りにしてますね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 10:28

「人・モノ・金が国境を越える時代」だから


自衛隊の海外派兵が必要だってことだよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。

だから福岡豪雨の救助に向かう自衛隊には、隊員の命が!とは言わないのです。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 10:54

日本国憲法 第九条は今の時代に合っていないから直さなきゃね♪



…ってことなんでしょ。

・・・
結局、何が問題になっているのかを把握しきれていない人が党の代表をやっていることを暴露したわけです。
自民党が政権を握っていて良かったと思った瞬間でした。

まあ、それをメディアが大きく報じないのは何と言うか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速今日の菅義偉官房長官記者会見(午前)で東京新聞のいそこが、在日コリアン60万非国民の選挙権を与えるか改正が必要かと説いてました。

断じて許す訳には行きません。
そもそも帰化1世は、アメリカ並みに禁止にすべきですね。

回答ど~も

お礼日時:2017/07/19 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!