プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

避妊手術をした犬はオス化しますか?

A 回答 (4件)

避妊手術は女の子。

ですよね。大丈夫。しませんよ。発情期が無くなって、ピュアな子供に戻るだけですよ。最後まで、可愛がってね♪
    • good
    • 1

オスもメスも、避妊去勢手術をすると


子供っぽくなる(甘えん坊になる)という話は聞いたことがありますが、
それぞれが別の性に近づくということは聞いたことはないですね。

ようするに、性を感じないような子供の頃にもどる、ということなんじゃないかなと。

(オス化というのが攻撃性などを表しているとしたら、
逆に穏やかになるという話のほうがずっと多いと思われます。)
    • good
    • 0

>去勢手術した犬はオス化しますか?



☆あり得ません!

通常であれば、オスもメスも、性格が穏やかになります、ただ・ホルモンのバランスが崩れ
太りやすくなるので食事の管理は怠れないでしょう、又「肥満」になると、いろんな病気招く恐れがあるので十分に気をつけなければなりません❗
    • good
    • 0

なりません!!!!


病気にもなりにくいですがデブになるかもしれないので、体重コントロールは必ず!!!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!