プロが教えるわが家の防犯対策術!

犬の去勢費用はいくらでしたか?
5万は高いですか?

A 回答 (7件)

うーん。

高いけどあり得る料金設定かな。
去勢…避妊ひっくるめての去勢ということで回答します。

動物病院は基本的に自由診療だから、料金はまちまち。お住まいの地域にもよるかな。銀座とかの動物病院はちょっと高め

例えば
https://www.doc-ginza.com/operation1.html

オス20,000円、メス30,000円が相場な印象。

一般的にはこんな感じ
http://www.petline.co.jp/note/dog/contraception/ …

元々の料金設定が高くて50,000円もあるし、相場の2~3万で終わるはずの手術だったのに、術中に通常ない処置、例えば出血が思いの他多くて等が発生し対処した時は相場以上に50,000円近くまで上がる時もあるかな。
実際うちは、一匹が生理終わって比較的すぐの手術になってしまい、もう一匹より出血量が倍ほどあり、輸血が必要か術中迷ったと言われました。輸血には至りませんでしたが、輸血してたら、もっと高かったと思う。

犬の去勢費用の金額をホームページに載せてくれてる病院がけっこうあるから、犬去勢費用で検索してみると分かりやすいです。

うちは、小型犬メスですが、手術自体は23,000円、それに術後内服薬(化膿止め)1,000円と入院費一泊2日5,000円が加わり、一匹あたり30,000円くらいになった。まあ、相場です。
写真は2匹まとめての領収書です。
参考までに。
「犬の去勢費用はいくらでしたか? 5万は高」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

詳しくありがとうございました!
とても参考になりました。

お礼日時:2020/11/08 08:02

ー「去勢費用 5万円は高い?」-



カォ様はお高いのでは?とお感じなのですね。
明細書詳細を添付してくださればもう少し、はっきりした
回答ができます。仮にお高くなったなら、それなりの理由が
普通はあるので、明細をみれば大体わかります。

因みにうちの中型犬のメスは下記に記した上限額を1万円程
超えています。また、地方より都会の病院は若干お高くなり
ます。

「一般的な手術費用」
・オスの去勢手術(入院なし)で、20,000円~30,000円程度
 例:小型犬は20000円、中型犬は25000円、大型犬は30000円、
 超大型犬は35000円
・メスの避妊手術(1泊入院)で、30,000円~50,000円程度
 
※手術費用は、犬のサイズ、その手術にかけた動物病院の設備
  と労力(検査も)で異なってきます。

大き犬のほうが小さな犬より高くなり、手術がより複雑なメスの
避妊手術のほうがオスの去勢手術より高くなります。

「手術費用に含まれる項目」
全身麻酔料、手術技術料、手術室使用料、手術用具滅菌料、
(麻酔のための術前の)診察料、血液検査料、尿・便検査料、
マスク・針・縫合糸などの手術に使用する用具料、入院料、
その他人件費など。
    • good
    • 1

普通です。

    • good
    • 1

12年前にメスの避妊手術をした時は


三万円くらいだったと思います。
市から補助が出たような記憶があるのですが・・。
    • good
    • 1

ペットに医療保険がないのでまるまる10割負担ですから高くはなります。

地域や病院によっても金額は変わると思いますよ。だからといって安い場所を探せばいいかと言ったら間違いで雑な処理をされたりするのでネットなどのレビューや口コミ等でしっかり調査した上で選んだ方がいいですよ。

うちでも昔初めてメス犬の去勢手術をやったんですが、傷口を針金でくっつけるって荒業で犬が動く度にキャンキャン鳴いて傷口見て驚愕しましたし。なのでいまではそういう手術を受けさせないことにしましたし。

ちゃんとしたところなら多少値が張っても仕方がないのかとは思いますけどね。その分高度な処置をしてもらえるのだろうと思うので。
    • good
    • 1

高めですが、費用としてはあり得る範囲内です。

    • good
    • 1

メスなら安い方です


オスなら15000円ほど
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!