プロが教えるわが家の防犯対策術!

22歳で美容室で働いています!
高校卒業と同時に、
専門学校の通信に通いながら、美容室で
働いてます。

こちらの美容室に勤め今年5年目になります。
最初の3年は
通信学校に通うためあてる日にちを削って月6日で出勤してました。
夏休み3日も三年間は学校に通う日にちに当てていたのでなかったです。
正月の三日間は定休日です。

四年目からは学校も卒業し
月7日、夏休みが3日、正月の3日間の定休日です。

今年から5年目で
仕事にも慣れてきて、有給がないことに疑問を抱きました。

他の30代の男性の人には有給を与えているのですが
私は有給がありません
何ででしょうか?

高校卒業して、1年目から
正社員として働いてます。

A 回答 (5件)

有給は 自分から申告してもらうものなので


いついつに有給取りたいのですが と言ってみれば?
それでだめなら お店を変えるべきです

私も元美容師で 娘も美容師ですが
週休2日で 有給もありますよ
いまはそのような美容室もたくさんありますから
    • good
    • 0

有給取りたいと言ってみた?


それでもだめなら評価が低いかつブラック企業って話。
    • good
    • 0

https://employment.en-japan.com/tenshoku-daijite …
労働基準監督署(労基)へ相談する前に知っておきたいこと。
    • good
    • 1

美容室は色々ですょ



私の友達も美容師ですが
始めて勤めた美容室では
はさみすら持たせて貰えないまま3年ほどたったそうです。

それに納得いかず
職場をかえ
今はイキイキと働いてます。

美容師のような専門職になると
なかなか人間関係も難しいし
大変ですょね。
    • good
    • 0

雇用契約書を確認した?



有効な有給は何日あるか
確認して、自分から
経営者に申し出るしか
無いよね☺
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!