プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。20年ほど不眠に苦しみ、最近は加齢も重なり(?)症状・薬の効きに変化があるようです。具体的には、入眠困難、中途覚醒頻度が増えました。薬は短時間型としてハルシオン、マイスリー、中時間型としてロヒプノール、抗うつ薬としてレメロン、抗不安薬としてデパスを処方されています。これらを組み合わせて服用していますが、症状が改善されない割に、朝方の「倦怠感」がかなりきついです。特に数種類を服用しても、結局眠れなかった次の朝は、身体全体が重く、頭は痛く、なんとも言えない「不快な気分」になります。お医者さんは、正直、相談してもあてになりません。薬が増えるだけです。何かいい方法をご存知でしたら、ご教示何卒よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

お医者さんに不信感をもたれたら「病院を変わった方が」良い結果がでるかもしれないなぁ~薬にばかり頼る医者もいかがなものでしょうかね、なんか「専門医として脳がないかもね」

薬のオンパレードだもの、倦怠感も出ますよ、それだけ服用すれば

薬代だけでも「かなりの出費でしょう」

病院を変わることをおすすめいたします。
    • 0
この回答へのお礼

病院を変わる事も視野に入れます。ありがとうございます。

私も心ゆくまで横になりたいです。

お大事になさって下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございます。昨晩も結局0000に覚醒、その後入眠出来ずにマイスリー、デパスを飲みましたが、結局眠れませんでした。病気です。死にそうです。

睡眠薬服用してます。

以前は朝目覚めと同時に頭痛が1番強く感じ倦怠感も数時間残りました。私は10年くらい睡眠薬、安定剤等服用してます。倦怠感は薬の副作用だと思います。薬が体内に残ってるのに目が覚める、、私は眠剤を減らし少し楽になりました。年齢と共に副作用も出やすいんだと思います。精神科17年経験してる看護師ですが主治医に寄っては段々薬を増やす方もいらっしゃるので、
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。副作用が残るんですね。そんな感じはしてます。本当は心ゆくまで横になっていたいのです。涙

整体には実証性や客観性にかける部分があるため、特に西洋医学からは危険視されています。

後に整体なんてトンデモだ なんていう回答がこの質問にもつくことでしょう。

ですが僕は自信をもってあなたに勧めたい。

僕は身をもって体感しましたから。

一刻もはやく、よくなられますよう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。トライしてみます。正直、生死の問題です。

ではこのまま薬漬けということになりますね。

ご愁傷さまです。

なんて回答ではあまりに酷すぎるのでアドバイスをすると、パニックは整体でよくなりますよ。

パニックを薬で抑えているようではダメダメです。

「自律神経整体院」のホームページをご覧ください。

なにか気付きが得られるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

整体ですか。一度も経験した事がありません。ちょっと調べてみます。ありがとうございます。

まずは薬をやめて体の欲求に従った生活をすることですね。

仕事もそれに合わせて考えた方がいいかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

それが出来ればどんなに幸せでしょうね。薬をやめたらパニック発作を起こします。

睡眠薬を三種類処方している時点で、今の主治医は法的にアウトです。

あと起床時の倦怠感は「レメロン」が原因でしょう。抗うつ剤をかえるべきです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。レメロンが原因ですね。一度変えてもらうように、医者に聞いてみます。

御質問から、本来は主治医にご相談なさるべきことなのです。

主治医が当てにならないのであれば、医師を変えることを検討しましょう。
医師は薬屋ではありません。ご質問者さんの良き相談相手でなければ意味がありません。

ご参考まて。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通りですが、通院出来る精神科医が、そこしか現実的にないのです。仕事が休めれば別ですが・・・。