プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんか悔しいです。
アルバイトでコンビニでレジを打っているのですが、
レジを打っているとき「はやくしねぇとぶっ殺すぞ!」と突然ある客に怒鳴り付けられました。(当然最速でレジ打ってます。)青い作業着のオッサンでした。
警察に相談した結果警報器を押して警察を呼べということになりました。
それでその客が今日また来たのです。
しかしお客様が多くあまりに忙しかったため警報器はならせませんでした。
それに鳴らしたとして警察はあいつが出ていくまでの短時間に来てくれるのだろうか…。
そいつはなんか凄んで帰って行きました。
その客のことが腹が立って夜も眠れません。
3日後学校の試験なのに…。
当方キックボクシングをやっていたので
頭のなかではそいつのことをボコボコにしています。
しかし手を出したら負けな事は解っています。
あいつを罰するなにか良い方法はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>あいつを罰するなにか良い方法はないのでしょうか。



 だから!
「警報器を押して警察を呼べ」と
いう事になったんだろ!

 客が、多かろうと!
忙しかろうと! そういったルールに
なったんだから!マニュアル通りに対処できない
アナタが、悪い!

>それに鳴らしたとして警察はあいつが
>出ていくまでの短時間に来てくれるのだろうか…。

 そんなの 鳴らしてみないとわからない事
来なければ 来るまで待たせておけばいいだけ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にそうですね。
鳴らしてみないとわからないですよね。
来るまで待たせておく努力をしたいと思います。
頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 00:50

店の店長にはお客様に退店(入店拒否)して頂く権利があります。


それでも居座るなら警察を呼びましょう。
クレーマーは他のお客様に迷惑になるので帰って頂きましょう。
http://www.meitoku-office.jp/blog/625/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。とても勉強になりました。そうなんですよね。お客様を選ぶ権利があるべきですよね。
じゃないとやっていけないと思っていたんです。
でも色々考えてしまって…。
勇気が出ました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 00:46

「ぶっ殺すぞ!」は脅迫・強要などの犯罪になります。


証拠になるものを録音や録画しておけばどうでしょう。
それで訴えれば逮捕されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
脅迫・強要などの犯罪になるんですね。勉強になりました。店のカメラの録音は消えてしまったと思います。残念です。ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/20 00:42

何もしないことが一番その人のためにならないと思います。


その人のことを思うから干渉しようと思うのです。
その人にとって見捨てられる方が一番悲しいことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。できる対処はやってみようと思います。

お礼日時:2017/07/20 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!