アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10キロ以上のダイエットに成功した方、
どれくらいの期間でどんなことをして痩せたのか
教えてください。

A 回答 (5件)

足を怪我して医者に行きたいないのでさてどうするか、を考えた。

足に負担を掛けない方法。単純明快、体重を減らす。
73キロ有ったのを2か月で最小58まで落とした。しかし不健康に痩せたので見た目が余りに貧相、60まで戻した。

食わない。いや、食う量を減らす。足が痛かったので意地で慣行。半分ほどの量に。こうなるとトイレに行っても出るのはおしっこだけです。食べた物は殆ど消化。大腸、小腸、フル稼働。

一番単純ですが、一番自分が試される方法。金は掛かりません。食わないのだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食べないことは、お金かかりませんね

お礼日時:2017/07/20 13:39

120kgの人が110kgになるのに3日もかかりませんよ



ポテチを食べるのを止めればいいだけ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
食べないことですね

お礼日時:2017/07/20 13:38

私は10キロ以上痩せたという経験はありませんが一言良いでしょうか?



私の経験上では、4日間断食を行った経験があります。(水分・ジュースは摂りました)

その経験で言うと、体を動かさず断食した状態では、
4日で5キロ体重が減りました。

なので、部屋に引き籠って断食状態にすると、1日約1キロ体重が減ると思ってください。
※当然、体脂肪が多い人と少ない人では違いが出ると思いますが。

断食に関しては、初めの1日~2日はとても辛いですが、
3日目からは空腹感は感じますが耐えられるように神経が麻痺って来ます。

そして4日目には、食への興味が失われるというか、
食事は別に食べなくても・・・という状態に変化します。

そこで私の場合は怖くなって食事をするように元に戻したのですが、
痩せた5キロも元の食生活に戻したらあっという間に元の体重に戻りました。

つまり、その人が「普通だ」と思っている食事量・食事内容が重要と言えます。

いくら痩せてもダイエットが終われば普通の食事をすると思いますが、
その「普通の食事」は人によって違います。

その人の「普通の食事」が高カロリーで太りやすければ
当然結果として太るでしょうし、太ればダイエットを試みると思います。
しかし、食事を元に戻せば元通りになるのは当たり前です。

それを巷ではリバウンドだとか、何だかんだと言っているだけに過ぎません。

なので、「普通の食事」を見直し、今までよりよりも少ない食事、
低カロリーの食事を「普通の食事」だと改める事が1番大事な事だと思います。

なので、貴方もダイエットを考えているのであれば、
変なダイエット法をしなくても、食事量や食事内容を改めるだけで
自然と痩せてダイエット出来るという事を理解しておきましょう。

そこを改めないと、ダイエットしてもすぐに元通りになるでしょうし、
無意味な努力をするだけとなってしまいます。

10キロ以上ダイエットした人も、それを維持するには食事内容を見直しているはずです。

一時痩せる方法は色んな方法があると思うので、
これが良いというアドバイスは出来ませんが、
最終的に大事な事は、元々の食事量を改める事だという事を覚えておいてください。

それが出来るか出来ないかが、10キロダイエットの秘訣だと思われます。

また、元々の食事量が少ないのに太るという場合においては、
筋肉が通常よりも少ない事が原因となってきます。

その場合には、筋トレによって筋力を増やすと、
カロリー消費も増えるので、その食事量でも太らなくなります。
※ 「カロリー=熱」は筋肉で作られる物なので、筋肉の量とカロリー消費には深い関係性があります。

参考にしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
絶食が1番痩せるけど、食事の見直し大切ですね。

お礼日時:2017/07/20 17:21

80Kgから70Kgまで落とした22歳男です。

食事制限のみで落とした体重は食べるとまた太ってしまうので自分の場合ウエイトトレーニング+食事制限を行いました。しかしながら一年かけてゆっくり落としたので数ヶ月で10Kg痩せようと思うとかなり大変だと思います…(・・;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/21 16:24

68kgの体重を54kgに落としました。

1年かけました。

減量に成功する秘訣は、自分で決めた減量ルールを守り通す(ずっと続ける)ことです。その減量ルールは、食べる量を減らす(とくに夕食では炭水化物を摂らず、量も半減させる)ことと、スポーツジムに毎日通って有酸素運動で800kcal(マシンの表示による)消費することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/07/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!