アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今ダイエット中で
50kg〜51kgあたりを行ったり来たりしていたのですが
最近友達と外食やなんやらで2kg近く増えてました
16日 日曜日に51.8kgで そしてその日の夜に生理が始まり
19日水曜日 朝には51.6kgで
20日の今日の朝測ったところ 50.5kgになってたんです。
体重計壊れたのか?とも思いましたが
そうでも無さそうだし
どうして1日で1.1kgも減ったのか
謎でしかないのです。嬉しいのですが...( 笑 )
何でなんでしょう?
生理中にこんなどっと減ったのは初めてでびっくりです、、

質問者からの補足コメント

  • 昨日は朝も昼もガッツリ食べて
    夜は抑え目にした感じです。
    昨日の運動?と言えば
    友達と遊んでて約5km歩いたのと
    ジムで33分ほどウォーキングしたのと
    私は学生で 自転車通学をしており
    片道50分13kmを往復した って感じです。

      補足日時:2017/07/20 12:36

A 回答 (4件)

>どうして1日で1.1kgも減ったのか



ウンコしたからでしょう、汗で水分が出たというのもあります

成人で(男女関係なく)1日に約3Lの汗をかきます、約3kgの量の水が出て行きますから、3kg減ります。
屋外だと、1時間に0.5Lの水分が出ます

3kg減っちゃったら死にますから、普通は水分補給しますけどね

ウンコが約3kg

だからウンコして汗かいたら6kgも痩せます(°O゜)☆\(^^;) バキ!

1年間という長いスパンでみれば、毎日体重が変動するのは当たり前の事です、毎日一定の温度で一定の作業しかしないというわけじゃないので変動します。
    • good
    • 0

月経前~開始2日ほどは水分代謝が悪くなり、体重が増加します。



水分が排泄されれば、元通りです。

人によっては、便秘や下痢を起こしますから、更に体重の増減があります
    • good
    • 0

私たちの体重は1日の中で最大で2kgは変動します。

その変動要因はほとんど体水分量です。太った/痩せたに関係ありません。

なので、昨日と比べて1kg増えたとか減ったと言うのは無意味です。そのくらいは変動範囲(ある意味でバラツキ)の中に入っており、一喜一憂するのは百害あって一利なしですよ。
    • good
    • 0

キミの努力だよ。


まぁ。「あまり無理するなよ」(`・ω・´)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!