アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく喋る人に、普段からよく喋るんですか?とかよく喋りますねと言うと、うるさいみたいに感じでしまうかもしれないので、何か他の聞き方はあるのでしょうか?
話すの上手ですよねとか、人と話すの好きですか?とか言えばいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

なぜよく喋るのか、ということの理由をうかがいたいのですよね。

あなたの推測通り、お喋りが好きとか、人と話すのが好きなのでしょうね。


「お話おもしろいですね」「お話うかがってて楽しいです」と感想で返して、どう反応するかという感じではないでしょうか。「そうなんです。お喋りが好きなので。」とか答えてくれるかも。
    • good
    • 0

まず、あなたはそのお喋りをどう感じているのですか?可愛い?ちょっと、喋りすぎだ?人の話を聞いてくれないで自分の事ばかり?


時には 黙っていて欲しい?等々ですが・・・どうですか? 

この内容によっては 今の状態を続けていて良いのか 少しとどめて欲しいのかに分かれますからね。ことらの対応や言い方も変わるでしょう。
今のままで良いのなら 「いつも、本当に楽しそうにお話しますね。」「話題が豊富ですね」「あなたの話を聞いてると此方まで楽しい気持ちになりますよ」・・・とかですかね。

もし、少し自分にも話をさせて欲しいのだったら 間合いを見て「少しだけ 僕の話を聞いて欲しいのだけど‥・」笑いながらね。

この提案はどうですか?あなたの感じている事で言葉の目標が変わりますからね。(笑)頑張って!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 22:26

聞いてるのが楽しいってぷん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 22:26

いつも楽しそうだね。

とか、 なんか元気もらえる気がする。なんていうのは、どうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/21 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!