電子書籍の厳選無料作品が豊富!

近所のスーパーで求人募集を見つけました。
それに応募しようと思ったのですが、電話番号などは書いてなく、「サービスカウンターまで」と書かれていました。

その場合、直接店のサービスカウンターまで行くべきなのか、電話をかけるべきなのか、どちらのほうがよいのでしょうか?

インターネットで探せば店の電話番号は出てくると思います。

もし、店のサービスカウンターに直接言いに行く場合、店の忙しくない時間帯に行こうと思うのですが、服装や履歴書などはどうしたらよいのでしょうか?

はじめてアルバイトに応募するのでどうしたら良いのかわからず、質問させていただきました。

ちなみに高校生です。

A 回答 (4件)

面接、頑張ってくださいね。


自分らしく!でね。
    • good
    • 1

電話番号が書いてなくてサービスカウンターまでとあるなら、その通りにした方が良いですね。



多分電話はお断りなんだと思います。
忙しいからでしょうね。

前に自分もイトーヨーカドーの募集を見てアルバイトに応募しました。

やはりサービスカウンターへと書いてありまして、
履歴書を持ってカウンターの方に渡してきました。

1週間ほどして面接の連絡がきたのですが、時間が経ってしまった為に他に決まったので辞退しましたが、その様な流れになると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。

先日、サービスカウンターまで行ってきました。

まだ面接の日は決まっていないのですが、面接頑張りたいと思います。

とても参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 20:23

電話番号の表記がないのであれば、直接出向くのが筋ですね。



服装について。
今は夏休み中ですから、無理に制服である必要はないでしょう。
小奇麗な格好で行って下さい。

履歴書はその日は使わないかもしれませんが、
念のため準備しておきましょう。

時間帯については、お昼過ぎくらいが良いかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。

念のため、履歴書を準備して、直接その店のサービスカウンターまで行こうと思います。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2017/07/21 19:50

サービスカウンターとは色々な事を尋ねる場所であるから、時間は特に気にしなくても。

そこで指示を受けて他の場所へ、という事でしょう。普通の恰好をして行き、必要な物を教えて貰い、後日面接でしょう。メモ帳位は持っていった方が良いかな。

受かると良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

丁寧に回答して下さり、ありがとうございます。

直接その店のサービスカウンターまで行こうと思います。

とても参考になりました、本当にありがとうございます。

頑張ってきます。

お礼日時:2017/07/21 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!