アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、4ヵ月ちょい前 シェルティ メスですが、
少し前から 耳の付け根辺りの毛が薄くなって来ました。
覗くと 地肌か見える感じです。

同じような、症状になったことある方いらっしゃいますか?

考えられる事。。。ノミ(身体も少し掻いている時もあります
)
散歩で、草アレルギー?

どのような対処をしたか教えて下さいませ。

宜しくお願いします!

質問者からの補足コメント

  • ドックフードは、カナガンです。食べ始めて、1ヶ月ほどになります。

      補足日時:2017/07/23 00:06
  • 病院行って来ました。

    パピーの換毛期だそうです。

    後足&お腹も痒がっていたので 診てもったところ。。
    オシッコかぶれと言われました。

    安心しました(⑉• •⑉)♡

    皆様、ありがとうございましたぁ。

      補足日時:2017/07/24 16:30

A 回答 (1件)

ウチのミニチュアダックスも二か月半でペットショップで買い我が家に来るとすぐに耳のけが抜け何時も掻いていました。

ペットショップに連絡して病院で診てもらって家ダニだと言う事で治療したらすぐには治らず時間は掛かりましたが治りました。治療はペットショップの方が連れて行ってもらってたので詳しい治療法は分かりませんが病院に行けばお薬と治療で治ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家ダニ。。。何かこの言葉 イヤですね~

呑気に、急に顔が成長したから毛が追いつかないんだよ!なぁーんて、家族には言ってたのですが…

あまりにも、広がってきたので心配になりました。

早々に、病院で診てもらいます。

お礼日時:2017/07/23 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!