プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は学校で悪口を言われていて3日ぐらい休みました…
そして19日は学校が嫌だったので学校を早退しました…
そしたら、私の友達から聞いたんですが、私の悪口を言っていた人が「人生相談をしよう」と言ったそうです…
友達は自分の人生相談なのかなと思ってたら、私の人生相談をしていたらしいです…悪口言った人はこう言ってたそうです…「私は悪口言ってないのに悪口言ったみたいになってる」などの事を言ってたそうです…
私は相手が悪口言ってるのは分かってました…だけどなんで嘘をついてまで悪口言ってないと言いたいのでしょうか?
(長い文章で、すみません)

A 回答 (11件中1~10件)

あなたが、先生に、いじめられてる。

と相談する前に、怒られない様に、持っていく対策の様な気がする。負けるな。頑張って♪
    • good
    • 1

聞きましょう 本人に。

 それが嫌なら聞かない手もありますが。
    • good
    • 0

そんなつもりではなかったのかもしれないし、ほんの軽い気持ちだたのかも知れませんがあなたにとっては、重大な問題だったと御察しいたします。



 早めにお友達や先生やご家族にご相談なさって、一人で思い詰めないでくださいね‼
    • good
    • 0

小心者だからです。


悪口を言いふらし、相対的にあなたより上位に居るように持ってくだけで、絶対的な位置は変わってない。
気づいてる人は、そんな事は知ってます。嘘つきは、いざという時、誰にも相手にされないんです。それが分かってない人なんです。

放置です。逆にチャンスでもあります。みんなの本心が垣間見えるかもしれないチャンスなんです。それでも、純粋に付き合ってくれる人は大切にしてください。

喧嘩しても意味はほとんどありません。同じ穴の狢(むじな)になるだけです。それでも言い返さなければならない時もありますが、大概は放置しとけば済みます。
    • good
    • 0

難しい問題ですね。


私なら私の悪口言っただろと言い返します。
それがなかなかできないですよね。
勇気だしてあなたが私の悪口言っただろ!って思いきって言ったらどうですか?
    • good
    • 0

間違えてますね 16人てクラスの女子ほとんどなんじゃないですか?

    • good
    • 0

小学生か、中学生か、高校生かによって、答えは変わりますが、簡単に、早退が許可されるのは、すでに先生に見放されている証拠ではないでしょうか。

しかしながら、あなたが選んだ道ですので、赤の他人がどうのこうの言う立場にはありません。それもまた、人生です!!
    • good
    • 0

16人てくらすの女子ほとんどなんじゃないんですかる

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いいえ違います!
クラスのほとんどの男子が悪口を言ってました!

お礼日時:2017/07/23 01:19

悪口ぐらいで学校休むなんて かえって行きづらくならないのかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は16人に悪口を言われていて、
1人の女子に夜中にメールや電話が来て怖くなって学校を休んでしまいました…
ありがとうございます(●´ω`●)

お礼日時:2017/07/23 00:37

あなたが3日も休んでる事が何かで問題になった場合、自分に罪がかかるのを防ぐための根回し。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!