アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問内容はタイトル通りです。
家具(必要最低限)
家電(必要最低限)
それから、家賃が6万~7万だとして賃貸物件にかかる初期費用がしりたいです。

A 回答 (3件)

ある程度の条件等が無いとほんとピンキリになってしまいます。

賃貸契約に関しても、敷金・礼金がある物件と無い物件では大きく違いますし、
地域によっても状況は大きく変わります。
なので、そういった条件を指定しないと、
いくら回答が多く来てもあまり参考にはならないと思います。

東京での平均的な賃貸契約にかかる費用は、だいたい家賃の4~5か月分だと思ってください。
内訳は、敷金1ヶ月・礼金1ヶ月・事務手数料1か月分・前家賃分1ヶ月+日割り・
火災保険や鍵の交換費用・ガスなどの新規預け入れ金・引っ越し費用などになります。

当然、敷金礼金が0・0もありますし、2・2というのもあるので、
それ次第で金額も変わってきます。

家具家電なんてものはもっと個人差が出るものになるので、
初めは何もなくても良い、という人も居れば、
はじめから完璧に揃えたいという人も居ますし、
揃えるからには良い物を買い揃えたいという人も居れば、
安ければ安いほど良いという人もいるので、
最低いくら必要か、というのは自分で想像するしかありません。

まぁ最低でも50万ぐらい使う覚悟は必要だと思います。
    • 0

賃貸の部屋に住むには、選べば安くは済ませられますが、ほとんどの部屋は敷金・礼金・前家賃・仲介手数料などで目安は6ヶ月分。

家賃7万円なら40万ほど。それに引っ越し代金でざっと50万。当然引っ越し距離により変わります。

必要最低限の家具家電って、水道電気ガス電話のインフラ機器と布団だけってことです。
テレビとか椅子とかテーブルとか別に不要だし、自炊しなきゃ調理器具だって不要でしょ?そもそも家事やったことないから値段知らないんだし。
家具付き物件もありますから、自分の生活に必要なものの値段は自分で把握しないと。
まあ一から全部新品で、実家と同様の家具家電を揃えたら、やっぱ50万かかります。
    • 0

>家具(必要最低限)

>電(必要最低限)
そんなのは住人それぞれで大きく異なります。
あなたの事なのでそれはあなたの状況に応じて算出するものであり
遠く離れた赤の他人は知りようもないことです。甘えんな自分で考えろ

>家賃が6万~7万だとして賃貸物件にかかる初期費用がしりたいです。
さぁ。物件により敷金礼金があったりなかったりいろいろなんで。
どこに住みたいのか、そこにもよるし。

引越もいるよね。どれくらいの距離だか、はたまた海を隔てるのかも不明。

「目安をおしえて」などと甘えくさってないでちっとは自分で調べたのか?って言いたいくらいなクソ質問だな。

あと、賃貸契約では大概が保証人が要るから用意しといてね。「知ってらぁそんなこと」ならごめんね
    • 0