電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学卒業→営業職(半年)→営業職(10か月)
→公務員試験の予備校へ通う(1年半)→営業職(2年半)→ITエンジニア(4か月)

現在自宅待機中で、転職活動をしています。
現在のITエンジニア職を、来月で退職することになりました。

入社後に出向した常駐先では、スキル不足で2ヶ月で流動を言い渡されました。
その後、会社の上司から他の案件を紹介頂いたのですが、夜間のシフト勤務の出向先で、
当初夜勤で働く可能性があるとは知りませんでした。
この案件で勤務するか、退職するかを言い渡されました。

夜勤で勤務することにはどうしても抵抗があり、
断った結果自宅待機となり、退職することになりました。

来月までに決まらなかった場合、無職になります。
雇用保険は受給できますが、何より次の仕事が決まるか不安です。

一人暮らしのため、生活も苦しいです。
実家に帰ると、面接では不利になります。

そもそも、2年半続けた前職を退職したことが間違えでした。
死ぬほど後悔しています。
色々なことが複合して、毎日が憂鬱です。

もしすぐに決まらなかった場合、
雇用保険の受給が終わるまでは、
一人暮らしのまま就活を続けようと考えています。

こんなことになってしまって、本当に悔しいです。
人生終わりでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • もっと2年半続けた前職の営業職で、真剣に仕事に取り組むべきだった。
    本当に取り返しのつかない失敗をしました。

      補足日時:2017/07/23 18:17
  • 多分、父親がいない環境で、祖母と母に育てられたから、忍耐力がないんだと思う。
    関係ない、他人のせいにするなとか言う輩がいるけど、お前らに何がわかるの?と思う。
    多少は影響している。間違いなく。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/24 22:38

A 回答 (6件)

私は35歳までに転職を4回経験していました。

35歳の時には、子供ができて、
今の会社では将来が不安だと決心し、必死で次の職をがむしゃらに探しました。

はげましにならない文で、すみません。
ただ、お伝えしたいのでは、あきらめずに、次をがむしゃらに探すように
してみては、いかがでしょうか

たぶん複数の会社が見つかると思いますので、それから選択する余裕が
生まれれば幸運だと思います。

必死で探したときに、幸運にも3社にひっかかりました。
必死さが伝わったのかもしれないと感じたりしていました。

就職後、なぜ採用になったかを聞く機会があり、
担当の方は、私にはわからない。社長が決めた。
私なら落としている。と
とても複雑な気持ちになりました。が、この担当の方は
しばらくして2年ぐらいで退職され、私はまだ会社に残っています。

さて
人生なにがおきるかわりませんので、
いろいろチャレンジされるとよいと思います。

50歳の老婆心より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
チャレンジして、頑張ります。

お礼日時:2017/07/29 18:36

甘すぎる。

もしかして自分過大評価してる?次はないくらいじゃないと続かない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

自分は人と話すのが苦手で営業職は向いてないって自分で言ってたじゃないか


自分の合う理想の会社なんてないのだから
どこか我慢して働くしかないのよ
我慢できないなら自分でなにか始めるしかない
とりあえず、気を落とさずに前向きにがんばりましょう。
前回よりいい仕事が見つかる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
次入る会社に骨を埋めたいです。

お礼日時:2017/07/23 19:26

こんなところで愚痴愚痴と不毛の質問をしている暇があるなら


何かすることがあると思いますよ 

もう過去は過去 千金万金積んでも逆立ちしても時計は逆戻り致しません

どこかで割り切って開き直るか
開き直って割り切るかしないことには
いつまでも引きずって堂々巡りするだけです。

そのうちスパイラルダウンしてドツボに嵌ると精神を病みかねません

>人生終わりでしょうか?
それは誰にも判らないが、そう思えばそういう方向に行きかねません
人は信念を以て行動するものです。
    • good
    • 1

まーだごちゃごちゃ言ってんのか。


どうにもこうにも就活するしかないんだから
就活しなさいよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何度も本当にすみません。

お礼日時:2017/07/23 18:29

社会人歴で言えば中学生レベルですね。


まだ将来の展望を描ける時期ですよ。

ただ今の時代、上向きな業績を維持できる企業自体が稀ですから何の仕事でも充実感を得る仕事内容ではないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!