プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分を大事にするって、どういうことをしたり思ったりすると、大事にしてることになるのでしょうか?

これまで、あまりよくないことばかり続いてて辛いことばかりだったのですが、相談した友達に自分を大事にした方が良いとアドバイスもらいました。
今まで、大事にしてなかったせいか、どうしたら良いのか分からなくて、困っています。

A 回答 (4件)

快食、快眠、快便が出来るような条件を整えること。

    • good
    • 0

私は劣等感が強く人様に偉そうに意見を述べるのはおこがましですが、



自分を責めすぎない。
時には適度に羽目を外してストレスを解消する。
自分の事を肯定する(好きになる)。
頑張り過ぎない。
友人や周囲の人を大切にする(まともなご友人などなら、相手の事を同じように大切にしてくれるとおもいます)

などではないかなと思います。

参考になれば、幸いです。
    • good
    • 0

まず 心身健康で居る為に 何かやる事あっても 睡眠時間は確保して バランスの良い食事を摂るよう心がける。



○○の為に〜はしないようにして(会社の為とか家族の為とか)自分のやりたい事をする。
物事に優先順位をつけて まず自分の事を最優先にする。
お金はまず自分の為に使い 周りの人の分は後回しにする。
程々の自己中になる事です。
    • good
    • 0

無理をしない事だと私は判断します

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!