アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高級コンデジが欲しいのですが、何がおすすめですか?予算は、出来るだけ安い方が当然いいのですが、長く使えるなら、5.6万くらいまで頑張ろうかとも思います。用途は主に子供の成長記録です。iPhoneは保存容量が少なくあまり撮らないので、いいカメラを買えば撮るようになるのではと思っています。新品も中古も考えてます。カメラはまともなやつを買ったことありません。おすすめの機種とその相場、買いの値段を教えていただきたく思っています。よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

http://kakaku.com/item/K0000623024/

59800円と大変お得です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんなのあったんですね。1.5型は過ごそうです。

お礼日時:2017/07/24 00:11

どうせなら動画で記録したほうが良くないですか?


https://www.amazon.co.jp/dp/B0186T3YY0?psc=1

コンパクトデジカメとそう変わらない価格で買えますよ。
一本のファイルサイズが大きい映像は内蔵メモリやSDカードがすぐに埋まってしまうので、BDレコーダーかパソコンへ転送して保存とバックアップをすることになり、ちょっと面倒なんですけどね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオカメラはあるのですが、結構撮るのが億劫で!デジカメは、いい物を買えば撮るのが楽しいかなとか思ってます。

お礼日時:2017/07/24 00:14

こんばんは



万能で扱いやすいSONYサイバーショット
http://kakaku.com/item/K0000777576/

光学83倍ズーム特化のニコンCOOLPIX
http://kakaku.com/item/K0000749556/

どちらも新品です。
予算と性能と使い易さでこの辺り手頃かなと思います。

参考になれば
    • good
    • 2
この回答へのお礼

新情報ありがとう。

お礼日時:2017/07/24 00:18

CANON PowerShot Gシリーズは??


G9、G11なら中古でまだ安いかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

g9は見てたんですが、g11もいいですね^_^

お礼日時:2017/07/24 00:32

中古で良ければ、POWERSHOTのSシリーズもいいよ


http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS. …

高級コンデジと遜色のない絵が撮れます、腕次第だけど (^_^;

1万円ちょっとであるよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その腕が無いので、カメラにたよりたいのです。

お礼日時:2017/07/24 22:42

記録なら光学20倍ズームのハンディカムがいいと思います。


印刷がLサイズならフルHDの1コマを切り出しても高画質で4Kだったら2Lも余裕です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/24 22:41

通常、お子さんの姿を撮影するためにカメラを求める場合、カメラの機種は「変わっていく」ことが多いのですよ。


赤ちゃんのうちならば、あまり高価なカメラは必要ないです。
ズームの高倍率じゃなくていいですね。
ですが、幼稚園にあがったりして「遠くから撮る」ことになると、物足りなくなる。
それで、一眼レフに変えてみたりして、望遠ズームをつけたりして撮影するわけです。
「じゃあ、超高倍率で良いじゃないか?」となりそうですが…それがどっこい、そうはならない。
超高倍率ズーム機は、カメラとしての出来が「イマイチ」なのですね。
どうしても、と仰る場合だと、私はキヤノンかパナソニックしか勧めません。
ほかのメーカーは(まあ、ソニーもいいと思うけど)ちょっと、ですね。

お子さんの年齢によりますけど、敢えて良いカメラを買わなくていいと思いますよ。
高感度でもノイズ乗りが少ない、キヤノンのIXYあたりがおすすめです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供は6、3、1年と2歳がいるのです。今まで携帯でしか撮ってないのを反省し、これからはまめに撮りたいなと思ってます。

お礼日時:2017/07/24 22:39

撮影した写真の保存と鑑賞はどのように行うつもりでしょうか?


普及価格帯のコンデジがスマホに駆逐された大きな要因として、写真の保存と鑑賞に手間が掛かることがあります。
高級コンデジの主な購入層は写真をパソコンに取り込んで加工する手間が苦にならない人達。
スマホの画質に不満があって高級コンデジを購入しても、データの転送等が面倒になって使わなくなる人は大勢います。
まずは安い機種を買うか知り合いから1ヶ月くらいカメラを借りてみて、デジカメの面倒な作業を我慢できるか試したほうが良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当にそう思います。借りる事は出来ないので、取り敢えず安い機種を探してみます。ただ、スマホと画質が変わらなければ、余計に使わない気もしています。

お礼日時:2017/07/25 10:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!