プロが教えるわが家の防犯対策術!

欠陥マンションですよね
屋根の無い小さなベランダ有り

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    そういえば 26年目のベランダ排水口の 洗管をしていなかったようですぷん
    全ての管理が悪いです確かにぷん

      補足日時:2017/07/24 19:04

A 回答 (2件)

管理不充分の可能性の方が高い。


排水溝がつまってたんじゃないの。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だとしたら 大ばかですよねぷんぶは
でも 近年 排水口が限度を超えてるとかの噂
本当かなあぷん 詐欺管理会社の言う事かもだしぷん
誰も見て無いしねぷん

お礼日時:2017/07/24 15:28

設計時に雨量の設定をどの位にしているかが問題です。


都会の排水は現在のように50年に一度の大量の雨が降ることを
想定していません。
これでは排水が追いつかないのですよ。
設計より実流量が多ければ排水が間に合いません。
清掃もせずに放置していれば普通の雨でも排水できず溢れます。
たまには水を流してチェックしましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

では どこでも漏水一杯なんですねぷんぶは

お礼日時:2017/07/31 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!