プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近LANケーブルを買い有線接続でオンラインゲームをやっています。
LANケーブルはルーターかモデムどっちにさせばいいでしょうか?

A 回答 (4件)

ルーターがあるならルーター

    • good
    • 0

モデムにさすところが2か所以上あるならモデムです。



普通、モデムは1つしかなくてそこからルーターにつなぐのですが・・・。
    • good
    • 0

ルータ。


モデムなら、LANケーブルを装着するのは、1個しかつけられないような設計になっておりますので。
ルータ機能があるONU内蔵ルータやルータ内蔵VDSLモデムなら、ルータ機能があるから、複数装着出来るけどね。

ルータとアクセスポイントがあるなら、どっちでもよいので、あなたが好きなところに
    • good
    • 0

>ルーターかモデムどっちにさせばいいでしょうか?



 LANケーブルを買い有線接続でオンラインゲームをやっています。
と、いう事はネット接続出来てるのですよね。 

 なぜ、質問してるかな?



 一般的には、ルーターは複数機器や無線LAN接続の場合に利用しますね。
質問者様の利用中のモデムが、ネット接続機能を有しているならば、PC等
1台のみを、モデムにつなげば良い。
 2台以上や無線LANを使うならば、モデムにつながれたルーターに接続
すれば良い。(ルーターにネット接続設定をしている場合も有る)

 インターネット接続契約の種類(ADSL/光回線/ケーブルTV等々)や
質問者様の処で利用されている機器が、回答者には判らないので、詳しく知りたい
場合は、契約種類・利用機器を補足するか、契約元のサポートセンタに問い合わせ
してください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!