電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主に自身が知りたいのは互いにどのようなメリットが出るのか、例えば技術的なメリットだとか、将来に役立てるよあなそんなメリットが知りたいです。

他国は以下の通りです。

『ドイツと日本のメリット』

『ロシアと日本のメリット』

『フランスと日本のメリット』

『アメリカと日本のメリット』

『イギリスと日本のメリット』

『イタリアと日本のメリット』

『オーストラリアと日本のメリット』

『韓国と日本のメリット』

『中国と日本のメリット』

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    ともかく、あれですね。回答ではないことは分かります。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/29 18:29

A 回答 (4件)

相手国からみた日本はメリットは有るかもしれないけど 日本からみた相手国はメリットが無いような気がします❗日本は利用されているとも感

じます❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね!少々日本も騙されやすいのですかね?

お礼日時:2017/07/28 23:30

デメリット抜きで語っても意味が無い。

質問者の意図が不明。
0対100はありえない。
今はメリットは安く物が輸入できるというだけ、品質を考えれば
デメリットは大きすぎる。
原材料が無いから輸入に頼ららずを得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

てことは戦争になれば日本は貧困になりかねないのですね。

お礼日時:2017/07/31 16:16

>ただ、メリットのことだけが知りたいです。

分かりづらかったら申し訳ございません。

「どのような関係」によるメリットなのか不明なので、全く回答も考察もできない。
単に両者が存在するだけで、お前の言っているようなメリットが発生するとは思えない。



>例えば技術的なメリットだとか、将来に役立てるよあなそんなメリットが知りたいです。

↑については、「そのようなメリットが発生する関係を構築できればそうなる」としか言えない。
そして、その「関係」はどのようにでも作り得る。
(それによって発生する他のデメリットを無視すればだが)

それに、私はメリットとは「実益」であり「将来に役立てるかもしれない」などという、自分が思い込んでいるだけかもしれない「何か」をメリットとは持っていない。
「他国と日本の互いのメリット。」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 20
この回答へのお礼

まあ、そうでしょうね。すみません。

お礼日時:2017/07/26 18:12

外国との、お付き合いはデメリット抜きには出来ませんよ。


日本のメリットは他国のデメリットになるのです。
どこの国も「風が吹けば桶屋が儲かる」の図式になってますから・・・
質問の主旨とは違う回答ですかね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ただ、メリットのことだけが知りたいです。分かりづらかったら申し訳ございません。

お礼日時:2017/07/24 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!