アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社が給料遅れているのでアイディア考えましたが、みんな取り合ってくれません。今ひとつノリが悪いです。会社良くしたいと公言します。どうすればいいのか悩んでいます(^_^)

A 回答 (5件)

返事ありがとう。

なんとなく身に覚えが…。

 やっぱり社長へ直談判して、同時にあなただけでもできることをやっていくという両面作戦が必要でしょう(大変しんどい)。
つまり有限実行して、社長の味方ですということを訴えるようにすることが重要でしょう。

その際、社長の気力が残っていなければ本当にやばいけどね。
とりあえず、社長が休めるようにして、体力を回復させるのが手っ取り早い。体力が回復すれば気力も回復するし、わずかでも時間ができれば色々な手を考えられるから。

 とりあえずは社長に”休みを取ってください”、といえるような支えをあなたができれば可能性はある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2017/07/29 22:33

そのアイデアは誰にとって役立つのか?もし会社にとって役立つのなら、会社のトップに掛け合わないと無理。

とりあえず今現在会社を仕切っているのが社長だったら、社長を納得させられないと状況が動くことはあり得ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いまいち、社長が社員を動かせてないんで大変なんです。

お礼日時:2017/07/25 16:52

転職活動しながら働いてる人が多そうな会社なんで余計な仕事を増やして欲しくないんではないでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ホントそんな感じなんです。

お礼日時:2017/07/25 16:52

そんなにみんなガッツがないんじゃないかな。


給料遅れてるってブラック企業だろうし。
進言して波風立てんなよお前、空気読めよ、という感じでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
波風立てるなよってのもかんじます

お礼日時:2017/07/24 21:35

みんなが取り合ってくれないということは、


そのアイディアが魅力的ではないということ
なんじゃないですか?
もしくは給料が遅れているということなら、
もうみんなはその会社にいるつもりはない
ということかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントそんな感じです。いつまでもいるつもりはないってのが見え隠れして、中途半端が最悪なんです。

お礼日時:2017/07/24 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!