アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ダンナに愛情が全くなくなったら離婚した方がいいですか?
子供2人います。

A 回答 (8件)

人それぞれなので、そういう人も居て当然ですが、


夫というのは自分で選んで決めた親族です。

親は子を選べませんし、子もまた親を選べません。

しかし、一生親子ですよね。

当然、仲が良くない親子も居ますけど、
それなりに親子という関係を大切にして生きている人の方が多いと思います。

それに比べたら、貴方自身が好きだと感じ、自分の意思で身内にした相手なのですから
愛情が無くなった・・という様な事は言わず、
昔の良い時を思い出して相手を大切にし、
相手の悪い部分は徐々に改善させるようにしながら
共に助け合って行くのが夫婦というものだと思います。

愛情だけで物事を考えるなら、結婚しないで一生恋愛を楽しむ人生を歩めば良いと思うので
離婚するのも一理ありますけどね。

ただ、離婚は子供にとってはとても重大な問題です。
親の我が儘で子供を振り回す事の無いようにしっかり考えましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最近私のケータイを見たりされたりしたので、嫌気がさしていました。じっくり考えたいと思います。

お礼日時:2017/07/25 20:00

>やり直せるかは分かりません


あー、違います違います
そんなに気負う必要はないと思います
いっそのこと割り切ってしまいましょうよ
子供のために離婚はしないしやり直すつもりもない
同居している友人ぐらいに思ってしまえば、逆に気が楽になるかもしれませんよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですかね。しばらくそれでやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/25 23:44

旦那への自分の気持ちしか考えられない時点で、あなた一人で子供育てるのは無理では?


旦那の気持ち、子供の気持ち、あなたの経済状況など、様々な問題を含め考えるべきことでしょう。
それとも子供二人も「旦那の子だから」で置いて出て行く気なのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は私が絶対手放したりしません!
仕事も今までより長く働く事も考えています。

お礼日時:2017/07/25 20:02

自分で子供を養えるならどうぞ。


ただし、具体的な理由(婚姻関係を継続しがたい事由)が認められなければ
両者同意以外に道はありません。

※離婚せずに一方的に出て行くとお金は貰えなくなりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。仲が悪いわけではないので、もう一度話し合いたいと思います。色々あって、信頼関係は崩れてしまいましたが…

お礼日時:2017/07/25 20:04

愛情なくても嫌じゃないなら離婚しなくても良いのでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌いではないですけど。愛情がないのでエッチもできません。

お礼日時:2017/07/25 23:45

害がなかったらそのままの方がいいのでは?

    • good
    • 2

質問がざっくりすぎます。

子供のために離婚しない夫婦がほとんどでしょう
    • good
    • 4

子供のことを考えるならやめたほうがいいかと思いますけど


子供が成人してたりするなら
気にせず好きにしていいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。子供の事を1番に考えていますが、やり直せるかは分かりません。

お礼日時:2017/07/25 20:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!