映画のエンドロール観る派?観ない派?

譲渡所得が「短期」と「長期」で分けられている理由はなんですか?
教えてください

A 回答 (3件)

短期とは「投機」のことで、長期とは「資産運用」のことだからです。

    • good
    • 1

短期と長期が分けられた時期を考えれば自ずと答えが出てくるよ。


ちょうどバブル期。
不動産価格がバンバン上がったので、それを防ぐために短期取引の税率を上げて制限したんです。
    • good
    • 2

税金の変動があるから。


短期の方が税が高い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!