プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

税金の良いところ悪いところをふまえて
日本は本来今何をするのが一番良いのですか??

質問者からの補足コメント

  • えっと、もし宜しければ、
    デメリットメリットなども教えてほしいです!
    こいゆうところがあるからこうする。的な…
    質問にかいてなくてすみません汗

      補足日時:2017/07/25 19:44

A 回答 (4件)

高福祉国家並みに税金や年金、保険料を取り


日本も高福祉国家に早くなる事です
高福祉国家並みにあと5割は増やしましょう
子供が少ない社会を少子化先進国世界に先駆けて
是正しましょう。
    • good
    • 1

>日本は本来今何をするのが一番良いのですか??



経済的にって事??
ま、やっぱり少子高齢化問題ですかね・
簡単な話、高齢者を排除してその分若者に金を回せば子供も増えて経済も回りますが・・・そして20年後には再びバブルが来るかと・・・

しかしそんな事はできないので日本は現状のままゆっくり衰退していくものと考えられます。
    • good
    • 1

消費税取ってるんだから 所得税下げるぷん


もうした? まだだっけぷんぷん?
    • good
    • 2

少子化対策です。



今日、今月、今年の話でなく20年後、30年後の人口推移を考えると「労働人口」が極端に少なくなることが明白です。
国レベルの話だと大きすぎてピンとこないのですが、町内活動でもそうです。
会社を定年で辞めてやることがなくなったじじいが、通院の合間に町内活動をしてる。
その活動に参加する「若い人」がいない。いても「町内活動なんてやじゃ。時間があったら寝ていたい」という。
日ごろの残業につぐ残業で疲弊してしまってる。結婚もできない。
よしんば結婚しても、残業で体力を失くしてるので、子作りも消極的になる。

町内活動になぞらえましたが、お国も同じ状態だと思います。
どんどん高齢化している。いつか死ぬのですが、その時にあとがまがいない。

人口を増やせって言ってもすぐには実は結ばないから、危機感を持って少子化対策に全力を挙げるべき。
税金なんて、人口が多くなれば、自然と増収するんです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!