プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。
もし、あなたが、教員だとして、クラスの女子が陰口を言ってそうだと思ったらどう対処しますか?
思い当たるふしはなく、そういう雰囲気だと感じた場合です。

A 回答 (3件)

陰口を言うのを辞めるように指導しますよ!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/26 23:08

貴方の生徒なのだから、しっかりした確証がない限り疑うのは、ちょっと後味悪くなりませんか?



子供と一喜一憂せず、先生としてどっしりした方がいいと思いますよ。

万人が好きとは限りませんし。

何かあったら、良い事、悪い事をしっかり教えてあげれば良いと思いますよ。

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2017/07/26 00:03

教員:「うん?誰かの悪口言ってんのか?」


生徒:「いいえ、言ってません。」
教員:「そうか、それならいいんだけど、すこし、ひそひそ話だったりだと、誤解する人がいるかもしれないから気をつけないといけないよ。クラスの雰囲気が悪くなるから。」
生徒:「わかりました。」

こんな感じでしょうか。

悪口の対象になっている人に、聞こえるように言っているところを現行犯で捕まえるのが目的でもないですよね…

難しすぎる問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますm(_ _)m
陰口というか、自分を嫌っている雰囲気というんですかね?
雰囲気が変わったといいますか。

お礼日時:2017/07/25 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!