アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性と仲良くなれない。

現在大学1回の女です。入学して半年経ちますが、男友達10数人に対し女友達が2人程しかいません。話す機会はあるものの、どのように接していいのか、また、どんな話をすればいいのかわからず気を遣ってしまいます。

中学の頃は女友達が結構いたのですが、高校で男性が多い環境に慣れてしまったからか、どうやって女性と仲良くなったらいいのかわからなくってしまいました。(情けない話ですが)

男友達といた方が気兼ねなく話せますし、趣味もノリも合って楽なんです。ただ、同性の友人がいた方がいい面もありますし、仲良くなりたい気持ちもあります。
(ちなみに同性愛者ではないと思います)

周りの女の子の会話を聞いていると、ジャニーズやイケメン俳優やお洒落なモデルの話が多いように思えますが、私、そういうのに疎くて、、
やはり仲良くなるためには勉強するべきですかね?

皆さんは女友達とどんな会話をしていますか?

また、同性と壁を感じてしまうのを無くすためにはどうすれば良いのでしょうか?

おかしな質問かもしれませんが、どうかアドバイス頂ければ幸いです。

最後まで読んでくださりありがとうございました!

A 回答 (2件)

わかる。

同性はめんどくさいって思うのよ。私も。男友達がいっぱいいた。
でもケッコンしたらさーっといなくなって友だちいないわ笑笑って思ったりして。

男友達の方がサッパリしていていいのよ。
そう思わない?

別にたくさん居なくてもいいんじゃない?本当の友達がひとりかふたりいれば充分よ
    • 1

「ジャニーズやイケメン俳優やお洒落なモデルの話」がイヤというのなら、無理して女友達を作る必要はないと思いますよ。

男でも女でも、この人のことをもっと知りたいな、という気持ちがないとダメですからね。

まだ大学1年生でしょ。
今は周囲の女の子がそういう人が多い、というだけのことだと思いましょ。

今後色んな人と接する機会が増えれば、あなたの目に止まる人も出てくるかもしれませんから。
    • 0