プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、満員の電車内で変な人に絡まれました。
乗った際に相手からぶつかってきたのですが混んでて押し合うような状況で、軽く突き飛ばされ「何なんだよ!」と怒鳴られました。振り向き顔を見たら、異常な顔つきでこの人と関わらない方がよいと判断し、「すみません」と誤り次の駅で降り隣の車両に移りました。駅員さんに言おうと思っても仕返しされたら・・・と止めました。こういうキレる人が刺したりするんだなって、思い出しただけでもドキドキし恐怖を感じます。皆さんはこういう体験ありませんか?トラウマになってしまわないか心配です。

A 回答 (3件)

よくあります



普通に電車のってて、肘でグイってかんじでおなかにドンみたいにする女性にも数回遭遇したことがありますし、
乗車のときに、明らかにワザとどかないで突っ込んでくる人、質問者さんの経験のように睨みを利かせて「あ?」みたいな感じの人。

そこで衝突してしまうと、同じレベルでの争いになってしまいますし
勝ってもまけても、嫌な思い出として残ってしまいます(場合によってはさらなる嫌な思いに)

その人の現在の環境・育ってきた環境
幸福でしたらそのような様子に陥らないですよね。
つまり、そういう人たちというのは、自分の負をまき散らす・・感染させてやろうとするうんこまみれのゾンビのようなものです

わざわざウンコまみれになったり噛みつかれたりされる必要はないです。
賢い人はスルーします。そうです質問者さんの選択はこうした場面でできる一番賢い選択です。
あちら側に引っ張り込まれないようにしましょう(*´▽`*)


自分の価値観と照らし合わせると信じられない行動に嫌悪感や憤りがうまれてしまいますが。
”世の中こんなもんだ”と私はかんがえます。(実際、こんなもんです)


現在日本の食品には、鬱や自律神経をみだす成分、
・・海外では医学的な見識に基づいて禁止されているものがなぜか多く使われています。

清涼飲料水やガム。。お菓子類、加工食品にも 人工甘味料や添加物。。
わざと慢性的な疲労をあたえて、イライラしやすくさせていると言わんばかりに本当に多くつかわれています
そうした部分でも今後、”世の中こんなもんだ”はますます加速的に増えていきますので
君子危うしに近寄らずの精神でいきましょうね。

人工甘味料・添加物 きれる原因
http://macrobiotic-daisuki.jp/sato-jinkokanmiryo …
http://sawachin.com/alergy-anger-by-food-additiv …
http://www.health-station.com/topic-129.html

質問者さんだって、これらのものを摂取して
自身では気づいてないかもですが、疲弊してる状態にあるかもしれません
健康にきをつければ精神的な余裕もうまれます
マタドールの精神でひらりと交わしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、信じられないようなマナーが悪い人いますよね。賢くスルーして正解だったと実感できました。osiete_minasamaさんに共感です。きっとそういう迷惑行為をする人は生活レベルも社会的地位も自分自身で下げ、さらなる不幸せの悪循環に陥っているのでしょうね。同じレベルにならないよう気を付けたいですね!ありがとうございました^^

お礼日時:2017/07/26 13:04

トラウマは錯覚で、そんなもの存在ない、という説があります。


トラウマにしたいなら、してもかまいません。個人の自由です。
・・・・・・あなたが、変な人で、相手にぶつかっていったのを忘れただけ、
という可能性も鑑みながら、記憶しておきましょう。「あなたは変ではない」と
いうことを証明してくれる同行者がそこにいなかったのなら。
    • good
    • 0

いますよ^^;


関わらないようにするしかないと思います。
私も把握している人は、顔みたら避けるようにしてます(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、変な人っていつも迷惑行為してるんでしょうね。
関わらないようにするのが1番ですね!
私も今日からより気を付けます。
ありがとうございました^^

お礼日時:2017/07/26 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!