プロが教えるわが家の防犯対策術!

ショック!だったので質問します。昨日旦那が四年貯めた貯金箱を両替しに銀行にいきました。そしたら100円玉1000枚以上あったらしく、合計10万以上になりました。だけど、しっかり手数料630円とられたみたいです。旦那は別にいいじゃんって言ってたけど、私は悔しくて、今後一円、五円、十円を両替するときも手数料かかるんじゃ、やってらんなーーい!と思い質問たてました。手数料かからず両替皆様どうしてますか?教えて下さい。

A 回答 (4件)

キャッシュディスペンサーに小銭対応の機種がありますのでそちらに入金して引き出せば両替も完了しますし、幾らあったかも確認できます。


私は、その都度入金して金額を確認してから引き出しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!
キャッシュデイスペンサーとはどの銀行にも置いてあるのですか?(田舎に住んでるもので。)

お礼日時:2004/09/02 12:42

硬貨を札へ両替なさったのですよね?


両替でなく一旦預金してから引き出せば、手数料が掛からないと思います。
窓口で取り扱ってくれますし、一手間掛かりますが…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです!なるほど!今度からそうします。一旦貯金という事で窓口持っていくのですよね?後から引き出す、と。手間かかっても手数料とられるより断然良いです!有難うございました!

お礼日時:2004/09/02 12:43

銀行のATMで預金をすれば手間がかかりません。


一旦預金してから、必要ならば引き出します。

ただ、機械によって一回あたりの枚数制限がありますから、枚数が多いときには数回に分けて預金します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!有難うございました!

お礼日時:2004/09/02 14:00

私は郵便局を利用します。


コイン別に袋に入れ、総額を入金伝票に書き、窓口へ。
入金が終了し、通帳記入が終了したらCDで引き下ろします。郵便局はコインカウンターで直ぐに計算してくれ、結構便利ですよ。但し郵便局は大きいところで。小さいところは手作業かも?
手数料?いりませんよ!むしろ入金したのだから粗品が頂けますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーーーるほど!よし!やってみます!
大変助かりました!有難うございます!

お礼日時:2004/09/02 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!