アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

墨田区の松本区議は政務活動費を着服していて議員辞職をしましたが、横領容疑で警察に逮捕されないんですか?

A 回答 (3件)

今、会派が警察に相談中なので、今後は横領で起訴されるかと。



一部返済したそうですが、500万円づつ37回も犯行していたそうで、返したものの、まだ1420万円も残っているそうです。

ま~辞職したので、もう返す宛てはありません。

何らかの会社を経営しており、資金繰りに困って末の犯行だそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですか?
政務活動費って税金ではないのですか?

お礼日時:2017/07/27 18:07

当たり前!


常識知らずの税金泥棒まだ刑は確定していない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

刑が確定されるのは、逮捕→送検→起訴→裁判→判決を経てですよね。

お礼日時:2017/07/27 18:10

ま~国会で言うところの、政党助成金みたいなもので、会派ごとに1人あたり個人への100万円とは別枠で60万円支給される資金です。


※名前は同じ政務活動費

松本議員は、この会派の資金管理を1年担当していました。
それで会派の資金を好き勝手に流用していたのです。

1年で37回ですからね。
就任して早々に毎月2回もくすねていたのでしょう。
根っからの悪党ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国では要職に着く者が失脚だでは済まされないのが普通ですよね。

お礼日時:2017/07/27 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!