プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お勧めのグラベルロードを教えてください!
グラベルロードを購入したいのですが、イマイチピンとくる物が無くて困っています。konaのSUTRA LTDにしようかと思ってますが、まだ行きつけの自転車屋でじっくり見たくらいですので、konaの物しか見てないのです。konaは、前にwozoというファットを購入した事があり、信頼できると思います。
【以下のような回答はやめてくださると幸いです。】
・ロードやクロスにした方がいい
・kona、行きつけの店の批判
・あまりにも難しい専門用語(スポークとかならわかります。)
・グラベルなんて何に使うの?
・馬鹿みたいに高い高級車or馬鹿みたいに安いルック車
できることならメーカー名と値段も書いてもらえるとありがたいです。値段はSUTRA LTDを参考にしてもらいたいです。出来ればクロモリフレームでお願いします。

質問者からの補足コメント

• 似たような質問を連続でしてすいません。

A 回答 (1件)

http://ride2rock.jp/products/38712/

取り敢えず、老舗であり元祖のサーリーの姉妹 ブランドでもあるサルサの商品を挙げておきます。
他にも多様な製品が揃っていますので、好みで選べます。

が、あなたのピンとこないという状況は良く分かります。

こう言う商品で心にとまる理由は、結局は細部の特徴的な造りである事が殆どですが、ミドルグレード以下の完成車には、コストの関係でそんな心が揺さぶれてる魂のこもった様なパーツが採用される事はありません。

でも、フレームだけ買って、好みのパーツで組み上げる場合、どんな車種でもミドルグレードでも40〜50万円程度はかかるのが普通です。

それでも、そうしてフレームから組み上げるのがオススメです。

取り敢えず、直接、走行性能に関係するタイヤを含めたホイールを、ソコソコ軽くて走行抵抗が少ないモノにするだけで、完成車よりも性能が劇的に向上します。

あと、私が個人的に拘りが有るのは、ステム、ハンドルなどのフィッティングパーツです。アルミ製でも、良いパーツは材質から別物で、いわゆる乾いた感触がたまりません。

まあ、こう言う商品は、どうせセールにならない事が大半なので、高額でも気に入ったパーツを一つずつ自分で選んだ方が良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!サルサですか!フレームから組み立てるんですか。まだ、完成車しか買ったことが無いので少し不安ですが、組み立ても検討したいと思います。