アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生をもつお子さんにお聞きしたいです。
毎月お小遣いをどのくらいやっていますか?
また、何に使っているかご存知ですか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • 姪と一緒に住んでいて、必要な時はお小遣いを上げているのですが、金使いが荒いもので。
    きちんと言ってはいます。
    ちなみに2000円程度です。

      補足日時:2017/07/28 15:50

A 回答 (5件)

うちは中1女子で3,000円。


簿記の資格取らせてるので、お小遣い帳としてB/SとP/Lつけさせてます。
内容を毎月監査してますが、大体は文房具とか服とか買ってます。
他にはお手伝いで100円とか200円稼いでいるので、それがちょいちょい収入として入っているので、トータルで3,500円〜3,800円月々の収入として計上されてます。
ちょいちょい本とかゲームソフトとかを売却したりもしてるようです。
中1のうちに英検3級受かったら1,000円アップの約束なので、今必死に勉強してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい教育ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 18:26

中1の時1300円。

中二1700円。中三2200円です。
使うのは、主にお菓子とかパンです。
時々、クラスの子と集まって食べ放題などに行く時は、2000円ほどかかるので、そういう時は別であげています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり皆さん少額なんですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 18:25

毎月いくらと決めてはやらないですね


使うときに
友達と出かけるとき
3000円くらいかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/07/29 18:26

中一の娘がいます。


1500円です。家事(基本風呂掃除)を一度でもサボるとその月は0です。

>何に使っているかご存知ですか?

お菓子(友達との買い食い)と文房具関連がほとんどです。
部活や塾などが忙しく、使い切らないことも割とあるようです。

雑誌(ニコラ?)と通信費、衣服代は別途支給しています。
ファッション関係・コスメ類は上手にねだってきますね。
それでも月数百円。

なんというか、全体的に「慎ましい」感じです。
通常時の性格からは想像つかないくらいに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
偉いですね。

お礼日時:2017/07/28 15:47

中ガキ3年生男子の親父です。

小遣いは3,000円。本類(漫画の単行本 / ほぼ古本で)。カメラ関係(プリントアウト等)。交通費(バスが好きなのでその撮影に)。この辺りと、お年玉等でやりくりしています。買い食い等はしません。遠征の時は嫁に弁当を要求してます。

バックパッカーの親父に似たのか、やり口が到って質素。若さが全く足りませんが、浪費家よりはいいかな、と。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
皆さんいい子ですね。

お礼日時:2017/07/28 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!