アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。小学6年生女子です。

私にはAちゃんとHちゃんという仲のいい友達がいます。 (私のことはKとします)
この前まで仲良くしていたのですが、急にAちゃんがHちゃんに私の悪口を言い始めたそうです。
Hちゃんは、今までと変わらず仲良くしてくれているのですが、最近Aちゃんが私を遊びに誘ってきました。
特に用事はなかったので遊ぶ約束をしました。
その日になって、私は約束の場所に行ったのですが、
そこには誰もいませんでした。少し待っても来なかったのでその日は帰って、また今度どうして来なかったのか聞くことにしました。
その後の日にHちゃんに聞いたのですが、その日はAちゃんはHちゃんと遊んでいてAちゃんは「Kちゃんはうざいから置いていこう」と言っていたそうです。
他にも色々悪口を言われていて、我慢していましたが、もう限界です。どうすればいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

距離をあければ良いんですよ。




別にずぅ〜っとグループで一緒に居る必要も無いですし、

世の中にはいろんな人が居るんですから、

自分を嫌う人もいるのは当然だし…、
かといって、
べつにわざわざ自分を嫌う人に好かれようとする必要も無いと思いますし…。

自分を悪く言う人と一緒に居るくらいなら、
わたしは、別の人と仲良くします。

別に1人でも平気だし。


Aちゃんは、やることがガキっちぃな…とは思いますが、
それにつられて一緒に行動したHちゃんもどうかと思いますけどね…。

「誘っといて、置いて行くっていうのは、どうかと思うよ。」と
Hちゃんが言ってれば、こんな事にもならなかっただろうに…と思うので。

どっちにしたって、
悲しいけど、Aちゃんにとっても、Hちゃんにとっても
あなたはその程度の友だちってことなんだと思うんですよ。


距離置いて、もっと穏やかな人や、1人で過ごしているクラスメートが居るなら
そういうコたちと仲良くなれば…と思います。


上辺だけで仲良くしてても、結局、どっかですぐ切れるし、
不満だけ募るなら、友だちでもなんでもないですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。距離を置いて私にも何か原因が、ないか、考えてみます。

お礼日時:2017/07/28 21:43

そんな友達なんかやめて他の友達作った方が楽しいよ。

頑張って♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2017/07/31 07:53

フルーツ娘Kちゃんは


ホントに小6なの?

まず、感心しました
文章力が素晴らしいから
頭が良い子なんだね

それにしても
イヤな想いをしたね
我慢して偉いね

Aちゃんは意地悪だね
もう、遊ぶのやめなよ
酷すぎるよ

Hちゃんは間に挟まって
大丈夫なんだか?

友達は選んだ方が良い

自分がされて嫌なコトは
相手にも、やらないのが
原則なんだよね
それさえ守れば大丈夫

Aちゃんの件は
先生に話した方が良いよ

気にしちゃダメだよ

暑い日が続きますから
体に気をつけて下さいね

えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。はい。小6です。頭いい?ありがとうございます。分かりました。先生に、相談してみます。

お礼日時:2017/07/28 21:46

あなたの話をきくかぎり、あなたに非はないようですね。


ですから、もうAちゃんとは距離を置いた方がいいね。
でも、女の子の付き合いの中ではあからさまに距離を置くわけにはいかないのかな?
ただ、ひとつ試してもらいたいのは、どうしてAちゃんが変わってしまったのか考えてみてください。
お礼にも書いているみたいにフルーツ娘さんが嫌われるようなことしてないって思うのはいいです。
ただ、普通の子ならなんとも思わないことでも、なにかAちゃんがうざいと思うことがあったのかもしれないからね。
これはあくまでもフルーツ娘さんのためだよ。
そして、自分に悪いところがあったら、気をつければいいし、悪くないけどきっかけが思い当たるなら、こういうパターンもあるんだなぁって覚えておいて、何にも思い当たらないなら、世の中にはこんなひともいるんだなぁ、最初はわからなかったなぁって覚えておくといいよ。
そしたら、今回の経験もただの嫌な思い出だけじゃなくたて、今後フルーツ娘さんが幸せな人生を送る上でとても貴重な体験になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。分かりました。何か思い当たることがないか、考えてみます。

お礼日時:2017/07/28 21:40

よく、あることです。


そういう子とは、付き合わない。あなたが相手に嫌な思いをさせたわけじゃないんだし。人生まだまだこれから。
他にもあなたに合う友達はできるはず。
気にするな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。そうですね。他の友達を作ります!

お礼日時:2017/07/28 21:38

そんなの友達でもなんでもないよ。

みんなどんどん成長していく時期だから、そうやってふさわしいどうしでくっついていくんだよ。もっと意義のある人とくっつくための試練だよ。気にせずゴーイングマイウェイでだいじょうぶさ♬
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございました。他の友達を作ります!

お礼日時:2017/07/28 20:16

人から嫌われるという事はおぬしの性格の問題のようじゃぞ


人から好きになってもらうよう誠心するが良いぞ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
人から嫌われるようなことはしていません。

お礼日時:2017/07/28 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!