アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きなアーティストのLIVEのチケットに当選したのですが、部活の全国大会の前日でした。
私は大会には出場できません。
なので休んで行こうとしたのですが、夏休みの部活でさえ休めない雰囲気の部活です。来年には大会メンバーになるためますます休めなくなってしまい、その次の年は受験生です。
高校生のうちは諦めるか、今年が最後だと思ってLIVEに行くかどっちがいいと思いますか?

A 回答 (2件)

全国レベルの部活の一員なんて、すごいじゃないですか‼️

そりゃ、休めない雰囲気は当たり前ですよ。

私なら、そんな部活の一員なら、他の事は考えずに部活最優先の高校生活を送りますね。

望んでも得られない事です。
高校を卒業したら、もう一生、高校生には戻れません。

好きなliveには、このあとの人生で、いくらでも行けるチャンスがあります。
好きなアーティストなんて、どんどん変わりますし、今、休んで行っても、ほんとに楽しめますかね?部活気になりませんか?
休んで行ったら、楽しめてもその感動を皆に堂々と伝えられないのでは?

私は、そう思いますが、決めるのは質問者様自身です。
    • 2

部活で無視や悪口言われたら学校っていう小さな社会じゃ、すぐ潰されちゃうから部活優先で。

• 1