プロが教えるわが家の防犯対策術!

同期で年下女性の気持ちがわからないので教えてください。
先日の休日に職場のイベントが午前中に終わったので昼頃にメールで軽く食事に誘いましたが3時間後に疲れしまって寝てしまいましたとメールで謝られました。
真意はわからないのですがやっぱり二人では抵抗があるのだと思い諦めました。
後日、上司とその子と三人で打ち合わせを行ったときにその子の好きな食べ物の話になり、その時に上司が「今度、彼に車だしてもらって一緒に食べに行ったら」と言われました。
私は先日の件もあったので曖昧な返答になりましたが、その子は「じゃあ、今度一緒に行きましょう」と言ってきました。
これは社交辞令なんでしょうか? それとも先日の寝てしまったのは断る口実ではなくほんと寝てたんでしょうか? 良かったらアドバイスをお願いします。

質問者からの補足コメント

  • また、その子を誘っても大丈夫でしょうか?

      補足日時:2017/07/29 18:40

A 回答 (4件)

本当に彼女は寝ていのだと思います。



貴方のことが嫌いなら、
「一緒に行きましょう」などと、口が裂けても言いはしません。そういう事って(嫌な気持ち)女性は言葉や態度に表すものです。

彼女は貴方との お付き合いを楽しみにしていますから、ご心配なさらず、誘ってみて下さいね。

元気を出して下さいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私が6歳も歳上で、また上司に言われたので空気を読んで言ったのかなぁって思う部分がありました。
もう少し考えて答えを出したいと思います。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/07/29 19:38

ホントに寝てた可能性が高いと思う


誘いに乗る、乗らないの感覚って男女で大きく違います
男の人って急に誘うけど 女の人って前もって余裕をもって誘われたいもんです。

午前中にイベントがあったら女子の体力では疲れて無理ってことはあります
特に屋外のイベントなんかだと日に当たるだけで疲れる女子もいますよ
ま、もちろん口実の可能性もありますけど…

邪推で諦めるようなことをしなくていいと思います

プライドのせいなのか、どうも男性は勝手に脈ナシと諦めてしまうパターンが多いように思います
白黒つけてから諦めてください。
    • good
    • 0

誘っても大丈夫だと思います。

いきなり態度が変わると、どんどんギクシャクして、戻りにくくなるので
    • good
    • 0

寝てしまったというのは断る口実だということです。


一緒に行きましょうとかも社交辞令です。
あなたを傷つけたくないがためです。優しい人ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!