【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

歩いて祭りに行き、その帰りに気持ち悪さと関節の痛みがあり暑いのもあって触れられる事すらイライラになったが、親友なのでぶちまけれませんでした。
帰ってきてしばらくしてお風呂に入って体を洗うときいつも体洗うタオルがどこ洗っても痛かったです。
出て洗濯物が出来上がるの待ってる間大を出すのに頑張ってました。
その時また気持ち悪くなり吐いたら血?が2回少量のゲロに混じっていました。
吐くとき肺が痛みました。
今の症状は、肺らへんがチクチク痛み、頭痛くて、喉も痛くて、体がクラクラします。
説明力なくてすいませんがよろしくお願いします。
病気ですか?

質問者からの補足コメント

• 16時30分に出発して家まで食べた物飲んだ物
    果汁たっぷりの手作り山北みかんジュース
    イチ氷(丸々イチゴごと凍らせてかき氷にしたもの練乳入)
    ニンニクモモ焼き鳥3本
    ハチキン鶏1本
    お寿司
    飲むイチゴヨーグルト
    ムラサキ野菜ジュース

• 関節あちこち痛い喉も痛い胸も痛い…3時間頑張って寝て起きちゃいました( TДT)

A 回答 (3件)

食中毒やウイルス感染が可能性としてはあるかもしれませんね。

• 0

屋台とかで買った物があるんだったら、保存状況が悪いのでお腹を壊すことがあります

日中の炎天下で大した冷蔵設備も持たずに食品なのに手袋もせずに仕込んで氷の上に乗せておくだけ、という保管状況ですから

肉類も氷菓類も

下痢や嘔吐まで進んでいないのであれば、消化不良
嘔吐しだしたら、食中毒です。

最後に食べて3時間で吐いたら食中毒です

胃腸薬がありましたら、飲んで寝ましょう

もし、嘔吐したり、下痢でトイレから出られなくなったら、人を呼ぶか、救急車を呼んでください(必ずトイレに行く時は、スマホか携帯を持って行きましょう)

おだいじに
    • 0

消化不良と脱水かな。

素人の見立てですので、体調が良くならないようなら医師の診断を受けることを強くお勧めします。

・・・
自分なら太田胃散とポカリスエットを飲んで様子を見る。
    • 0