アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の数学の複素数平面って存在価値あるのですか?
別に習わなくても良くね?

A 回答 (5件)

物理学者になるなら必ずいる


オイラーの公式出るから
    • good
    • 0

それ使えないと積分ができず、フーリエ逆変換ができないから、いろんな問題が解けないかもしれないです.

    • good
    • 0

例えば電気系に進むのだったら必須。


電気工事士も電験も、複素数知らないと
相手にして貰えないです。
    • good
    • 0

数学に限らず、学問は面白いからやるもので、興味なかったら、あるいは、使う気がないなら学習しなくても個人の自由と思いますよ。

    • good
    • 0

複素数平面以外は、存在価値を見て解ているのですか?



三角関数、指数関数、対数なんかも同じでしょ。
ましてや、微分、積分なんて、いつ使う?

何にもしないあなたには、宝の持ちぐされです。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!